今月の見出しの写真はトラツグミ

プロフィール

FalconHY

Author:FalconHY
広島県在住。
野鳥を中心に自然写真に取り組んでいるブログです。
過去に撮影した写真もおりまぜ、いろいろな話題を紹介しております。
*写真等の無断使用はお断りいたします*



**画像掲示板**

*画像掲示板の入り口*

みなさんの投稿をお待ちしてます



今日は



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



アクセスカウンター



ブログランキング

ブログランキングに参加してます。   ポチって下さい。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ



リンク



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR



2012佐賀インターナショナル・バルーンフェスタ 最終
バーナーバージョンのラ・モンゴルフィエ・ノクチューン
ラ・モンゴルフィエ・ノクチューン121103-4372_convert_20121105133921

午後になると会場周辺で少し風が出てきた。
観客にとっては心地よい風だったが、バルーンにとってはこの風は強敵。
結局、pm3:00から予定されていたバルーンの飛行は中止となった。
私も含め多くの方が期待していただけに残念である。
このバルーン、午前中は80%ぐらいの確立でバルーン飛行が実施されるが
午後は風が発生しやすく確立が60%ぐらいに落ちると言う。
残念だが、自然が相手の催しのため仕方が無い。
夜のラ・モンゴルフィエ・ノクチューン(夜間係留)に期待しよう。

pm5:30夕陽が西の空に沈み辺りが暗くなってきたころ
ラ・モンゴルフィエ・ノクチューン(夜間係留)の向けバルーンの準備が始まる。
それだけを見に来られた方も多く、午前中より多くの人で賑わっていた。
まず、スポンサーであるパイオニアのバルーンが立ち上がるが、
まだ風が強く、右に左にバルーンが揺れる。
バスケットを持つスタッフも必死である。
周辺のバルーンもバーナーに点火し空気を送り込むが
強風のため思ったより膨らまない。
結局、バルーンの夜間係留も中止となりバーナーバージョンだけで行うことになった。
期待していただけに非常に残念である。
しかし、バーナーバージョンも結構美しい。
音楽に合わせ夜空に一斉に立ち上がる炎。皆さん息のあった見事な競演であった。

帰りは相当の混雑が予想されるため、早々に会場を後にした。
初めての”佐賀インターナショナル・バルーンフェスタ”。
催し物の半分以上が中止になったが、天気にも恵まれ楽しい一日であった。

夜間係留に向け準備するバルーン
ラ・モンゴルフィエ・ノクチューン121103-4279_convert_20121105122443

強風の中必死にバスケットを固定するスタッフ達
ラ・モンゴルフィエ・ノクチューン121103-4261_convert_20121105122433


テーマ:風景写真 - ジャンル:写真


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック