FC2ブログ

 今月の見出しの写真はコチョウゲンボウ(山口県)

プロフィール

FalconHY

Author:FalconHY
広島県在住。
野鳥を中心に自然写真に取り組んでいるブログです。
過去に撮影した写真もおりまぜ、いろいろな話題を紹介しております。
*写真等の無断使用はお断りいたします*



**画像掲示板**

*画像掲示板の入り口*

みなさんの投稿をお待ちしてます



今日は



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



アクセスカウンター



ブログランキング

ブログランキングに参加してます。   ポチって下さい。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ



リンク



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR



京都洛西の紅葉
光明寺111210-0678_convert_20121115113048

昨年秋、急に京都のあるお寺の紅葉を撮りたくなった。
そのお寺は、京都の紅葉の名所といえば高雄のモミジや嵐山が有名であるが、
その当時、ここはあまり知られてはいない、いわゆる穴場であった。
もう、30年以上前に訪れたっきりで、今はどうなっているのかもわからない。
友人を誘い、電車とバスを乗り継ぎ現地に向かう。

お寺の周りは、昔の面影も無く綺麗に変わり果てていた。
山門前に立つと、今だに見事な紅葉のお寺であった。
この年の紅葉は、暖冬の影響もあり遅れていた。
それが幸いし、久しぶりに訪れた私に見事な紅葉が出迎えてくれた。
しかし、ちょっと残念なのが今では有名になり観光寺と化していたことである。
訪れた時は、紅葉祭りも終わり、まだ早朝だったので観光客も少なく、
ご近所の方が散歩されている程度であった。

光明寺111210-0752_convert_20121115113057

光明寺111210-0839_convert_20121115113127


テーマ:風景写真 - ジャンル:写真


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック