今月の見出しの写真はトラツグミ

プロフィール

FalconHY

Author:FalconHY
広島県在住。
野鳥を中心に自然写真に取り組んでいるブログです。
過去に撮影した写真もおりまぜ、いろいろな話題を紹介しております。
*写真等の無断使用はお断りいたします*



**画像掲示板**

*画像掲示板の入り口*

みなさんの投稿をお待ちしてます



今日は



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



アクセスカウンター



ブログランキング

ブログランキングに参加してます。   ポチって下さい。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ



リンク



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR



レンジャク
キレンジャク(上)とヒレンジャク(下)
レンジャク121201-3228_convert_20121202155425

昨日、雪が舞う中少しだけ撮影出来たレンジャクの写真をご紹介します。
カンボクの実がほとんど残っていない中、赤い鳥を求めうろうろ。
すると友人から、携帯電話に『少しだけ実をつけている木にレンジャクがいるよ』と電話が入りました。
レンジャクにはカンボクの実が絵になります。
早速、その場所に行くと身を隠す場所が無く民家の裏からの撮影でした。
その民家のおばさんに、挨拶し民家裏の田んぼの脇から撮影させていただきました。
この地の住民の皆さんは、いつも好意的でよそ者の私達を快く受け入れてくださいます。
ありがたいことです。

ちょっと撮影距離がありましたが、朝の柔らかな光とスッキリときれいな背景。
トリミングして、日本画的な雰囲気の写真に仕上げてみました。
いかがですか、邪魔な枝がありますが色合いや光線状態が僕的にはお気に入りです。
早速、我が家の玄関画廊の模様替えに使いました。
いつもこの様な感じの写真を撮ろうと心がけてはいるのですが、
なかなかそううまくはいきません。

雪も降ったりやんだりを繰り返し、チャンスも少なかったですが収穫があった一日でした。

キレンジャク
キレンジャク121201-3312_convert_20121202155330

キレンジャク
キレンジャク121201-3333_convert_20121202155414


テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック