今月の見出しの写真はアトリ(山口県)

プロフィール

FalconHY

Author:FalconHY
広島県在住。
野鳥を中心に自然写真に取り組んでいるブログです。
過去に撮影した写真もおりまぜ、いろいろな話題を紹介しております。
*写真等の無断使用はお断りいたします*



**画像掲示板**

*画像掲示板の入り口*

みなさんの投稿をお待ちしてます



今日は



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



アクセスカウンター



ブログランキング

ブログランキングに参加してます。   ポチって下さい。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ



リンク



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR



ハイタカ その2
ハイタカ091129-1

前回に続き、またまたハイタカの話題。
これもフィルム時代の写真です。

一緒に野鳥撮影している友人が転勤することになった。
その送別会を兼ね、彼を知る久しい友人が山口県のとある干拓地に集まった。
送別会前にちょっと撮影と、チリチリバラバラに散らばったおじさん達。
当時は、未だ携帯電話なんぞはない時代である。
そんな時代の通信手段は、無線機である。
当時、これは便利とこぞってアマチュア無線の免許を取った。

干拓地をなめるように探す。
すると一羽のハイタカの雄が土塊に止まっているのを発見。
早速、撮影に入る。
そして、皆さんにもと思いマイクを握る。
各車、じわじわとこちらに近づいてくる。
その中、福岡のKさんから『おりていいですか?』と無線が入る。
『何!、車から降りていいわけないだろ。ここで車から降りると飛ばれる』
そう思った私は『駄目です!降りては駄目ですよ!』とすかさず返答した。
そして、みなさんが無事撮影し終わった。
しかし、無線をくれたそのKさんはすこし離れた坂の上に止まったまま。
『あれっ、どうしたんですか興味ないのですか』と聞くと、
『下りては駄目だと言われたので、坂を下りずに上で皆さんが撮影しているのを見ていました』とのこと。
それは、申し訳ないことを言ってしまったと平謝りしながら大笑い。


テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック