今月の見出しの写真はトラツグミ

プロフィール

FalconHY

Author:FalconHY
広島県在住。
野鳥を中心に自然写真に取り組んでいるブログです。
過去に撮影した写真もおりまぜ、いろいろな話題を紹介しております。
*写真等の無断使用はお断りいたします*



**画像掲示板**

*画像掲示板の入り口*

みなさんの投稿をお待ちしてます



今日は



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



アクセスカウンター



ブログランキング

ブログランキングに参加してます。   ポチって下さい。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ



リンク



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR



ナベヅル
ナベヅル121211-6954_convert_20121213201205

ナベヅル、このプチ遠征地でお目にかかるとは。

徘徊していると、まだ4羽のナベヅルが居てくれた。
ナベヅルは、近くは山口県熊毛町八代に少数であるが毎年飛来します。
何年もナベヅルは撮影していない。
この地で、ナベヅルを見ると何か新鮮な感じがする。
日本で普通に見られる鶴は、北のタンチョウ、鹿児島県出水市のナベヅルとマナヅルである。
その中で、ナベヅルは一番小さい鶴でもある。
色彩はあまりきれいな鶴ではないため、鹿児島の出水ではあまり撮影もしていない。
しかし、何故かこの4羽はきれいに見えた。
大空を飛ぶ姿も優雅に見える。
ちょっと前、BSのプラネットアースという番組で、
あの有名なヒマラヤを越えるアネハヅルの映像を見た。
今回の寒波で、この地も1000mを超える山々には見事な雪を頂いていた。
『その雪山背景に飛んでよ!』、そんな願いは叶うはずがない。
それでは、”夢の画像を”と、ちょっとフォトショップでいたずらしてみました。

大空を舞う4羽のナベヅル
ナベヅル121211-7098_convert_20121213201241

雪山を越えるナベヅル(合成画像です)
ナベヅル121211-7432_convert_20121213201310


テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック