今月の見出しの写真はゲンジボタル(広島県)

プロフィール

FalconHY

Author:FalconHY
広島県在住。
野鳥を中心に自然写真に取り組んでいるブログです。
過去に撮影した写真もおりまぜ、いろいろな話題を紹介しております。
*写真等の無断使用はお断りいたします*



**画像掲示板**

*画像掲示板の入り口*

みなさんの投稿をお待ちしてます



今日は



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



アクセスカウンター



ブログランキング

ブログランキングに参加してます。   ポチって下さい。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ



リンク



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR



ヨーロッパからの使者
ノハラツグミ130215-6357_convert_20130228220314
今日、広島では春一番が吹いたそうです。
しかし、今日は朝から雨降り。

今年は、どうしたのだろう。
九州のワキアカツグミ、キバラガラ、四国のオガワコマドリ、
中国地方のカラアカハラ、関東のセアカモズ等々。
そして、各地でノハラツグミが。
長州、備中、に続いて最近あの関東の大きな川の河川敷にも飛来したとのことです。
関東に出れば、この土日には数百人のカメラマンであふれかえるのでは。

このブログの写真はお隣の県で撮影したものです。
この時のカメラマンは私を含め3名でした。
ゆっくり、自分なりの写真が撮れるのも地方のいいところでもあります。
この固体、出現率が悪く、
遠くからお見えになったカメラマンも、撮影出来なく泣く泣くお帰りされた方も少なくありません。
遠くから来られて坊主では気持ちも沈みます。
お疲れ様でした。

休息は桜の木で
ノハラツグミ130215-6326_convert_20130228220340

背中も綺麗な若き乙女?です(性別不明の若鳥です)
ノハラツグミ130204-0379_convert_20130228225814

綺麗に抜けた背景で
ノハラツグミ130215-6471_convert_20130228220329


テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


コメント

こんばんわ

お隣の県の子はもういなくなったのですか?
関東にも出現とは・・・
それはそれはカメラの大放列で大変なことでしょうね。
明日は八代に行ってきます・・
[2013/03/01 23:54] URL | だいざえもん #iWfHidvU [ 編集 ]


だいざえもんさん、お隣の子は健在ですよ。
今日も友人が撮影に来たので、その子と遊んできました。
いつまで滞在されるのでしょうね。
私的には、桜の咲く頃にもお会できればと思っています。
[2013/03/02 16:47] URL | やっさん #- [ 編集 ]

今日は有り難う御座いました。
最近温いので桜が咲くまでは無理っぽいですね。
ここの鳥さん、行動範囲が広くて待つしか無いですね。
[2013/03/02 21:38] URL | 亀です。 #o0CHowrs [ 編集 ]


亀さん、お疲れ様でした。
出が悪く、多くのカメラマンもソッポを向くのでしょうね。
でもゆっくり撮れてよかったです。
桜開花まであと一ヶ月。頑張って長居して欲しいですね。
[2013/03/02 21:53] URL | やっさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック