今月の見出しの写真はルリモンハナバチ(広島県)

プロフィール

FalconHY

Author:FalconHY
広島県在住。
野鳥を中心に自然写真に取り組んでいるブログです。
過去に撮影した写真もおりまぜ、いろいろな話題を紹介しております。
*写真等の無断使用はお断りいたします*



**画像掲示板**

*画像掲示板の入り口*

みなさんの投稿をお待ちしてます



今日は



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



アクセスカウンター



ブログランキング

ブログランキングに参加してます。   ポチって下さい。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ



リンク



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR



Raw現像



デジカメの普及でフイルムカメラと違い撮影したその場で画像の確認ができるいい時代になりました。
僕のデジカメ撮影はRaw+Jpegで撮影しております。
このRawデータは生のデータで加工されていないためそのままでは何も表示されません。
そこでこのRawデータを処理するソフトウエアーが必要になります。
何故、わざわざカメラで即現像出来る機能を使わず自分で高い現像ソフトまで買って現像処理を行うか?
それは、人それぞれの感覚の違いや感性の違いがあるからです。
自分が気に入ったシーンを撮影して、カメラ任せの色や明るさで現像すると自分のイメージとは違った画像になったりします。そこでこのような現像ソフトが必要になります。撮る楽しみ+現像する楽しみで二度楽しめます。皆さんもがんばってRaw現像に挑戦を!
私が使っている現像ソフトは『SILKYPIX Developer Studio Pro5』と『Lightroom4.1』です。
詳しくは
http://www.isl.co.jp/SILKYPIX/japanese/
http://www.adobe.com/jp/products/photoshop-lightroom.html


テーマ:ソフトウェア - ジャンル:コンピュータ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック