今月の見出しの写真はルリモンハナバチ(広島県)

プロフィール

FalconHY

Author:FalconHY
広島県在住。
野鳥を中心に自然写真に取り組んでいるブログです。
過去に撮影した写真もおりまぜ、いろいろな話題を紹介しております。
*写真等の無断使用はお断りいたします*



**画像掲示板**

*画像掲示板の入り口*

みなさんの投稿をお待ちしてます



今日は



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



アクセスカウンター



ブログランキング

ブログランキングに参加してます。   ポチって下さい。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ



リンク



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR



ブッポウソウ
ブッポウソウ20080719-_MG_5435
ここ広島県北部に渡来するブッポウソウは、ほとんどが巣箱営巣です。
約20年ぐらい前には、まだ木製の電柱がありその電柱に空けられた穴を利用していた。
時代の変化で、電柱も木製からコンクリートに変わり、彼らが営巣できる樹洞がなくなり、
一時は生息数も減少した。
広島でも、このブッポウソウを保護しようと中国電力の協力で巣箱が架けられた。
それが功をなし、毎年元気な姿が見れるようになった。
電線に止まる姿はよく目にするが、なかなか自然の木に止まっているのを見かけることが少ない。
この写真は、朝の柔らかな光でブッポウソウには似合わない(ブッポウソウに失礼かな)
高原の雰囲気になってしまったが、自分ではお気に入りの一枚です。

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック