FC2ブログ

 今月の見出しの写真はキレンジャク(広島県)

プロフィール

FalconHY

Author:FalconHY
広島県在住。
野鳥を中心に自然写真に取り組んでいるブログです。
過去に撮影した写真もおりまぜ、いろいろな話題を紹介しております。
*写真等の無断使用はお断りいたします*



**画像掲示板**

*画像掲示板の入り口*

みなさんの投稿をお待ちしてます



今日は



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



アクセスカウンター



ブログランキング

ブログランキングに参加してます。   ポチって下さい。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ



リンク



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR



尾崎沼湿原を歩く
尾崎沼湿原 (動画から切り出し画像)
尾崎沼湿原130629-1_convert_20130702115043

今日で、ブログ開設1周年となりました。
訪問いただいた多くの方々、ありがとうございました。
これも、みなさんからの暖かい励ましのお言葉や、お褒めのお言葉をいただきたお陰です。
我ながら、正直1年もたなくネタ切れになり、しぼんでしまうのではないかと思っていました。
情報関係の会社に勤め、写真を趣味にし『いい加減、ホームページかブログでもやったら』と
後を押され、なかなか踏み切れませんでした。
ホームページやブログを持たずに、他人のブログの批評するのも卑怯だな。
時間もある、ネタも何かしら出てくるくるだろう、そう思って始める決心をしました。
これからも、自然に関するネタや撮影機材ネタ等いろいろ更新して行こうと思っています。
更新が滞るときがありますがご容赦を。

先日6月末日、北広島町尾崎沼湿原に久しぶりにカメラを提げて歩いてきました。
平日の静まり返った湿原は、何か怖いものがあります。
そうです、クマさんと鉢合わせしたら・・・
そう思うと、動画撮影中も『生音録音なんかどうでもいい。大きな声を出して歌でも』と思いました。
しかし、この暑いさなかクマさんも木陰でお昼ねしてます。
きっと・・・、絶対に・・・、そう思いたい・・・と色々想像しながら結構な時間撮影に没頭して来ました。
その時の映像をまとめました。

撮影:Panasonic LumixDMC-GH3/CanonNFD50-300mmf4.5L



テーマ:生き物の写真 - ジャンル:写真


コメント
一周年おめでとう御座います。
やっさん、毎日楽しみに覘いてます。
私は鳥の事しか判りませんがやっさんの幅広い知識に感服してます、此れからも頑張ってブログの更新して下さい、継続は力ですから。
[2013/07/02 19:30] URL | 亀です。 #o0CHowrs [ 編集 ]


亀さん、ここまで続いたのも亀さんを始め支えて頂いた皆さんのお陰です。
ありがとうございます。
いやいや、幅広い知識なんか持っていませんよ。
ネット、ネット情報の受け売りですよ。
それに、友人のU博士にも色々教えて頂いて助かっています。
これからも幅広く、焦らずゆっくり続けて行きたいと思っています。
ご指導よろしくお願いいたします。
[2013/07/02 22:06] URL | やっさん #- [ 編集 ]


こんばんは
熊って 怖いですよね
若いとき北海道へ行って なぜか一人旅になってしまったんですが 夜に秘湯へ行くのがすごく怖かったのを思い出しました。

[2013/07/03 00:04] URL | pukupukubird #- [ 編集 ]


pukupukubirdさん、訪問ありがとうございます。
この地区は、西中国山地でクマも生活している自然豊かな場所です。
過去に何度も見かけております。
そうですね、至近距離で出会うとやばいどころではありません。
それに、北海道はヒグマですからもっと恐ろしいですね。
早いうちに、クマさんに人間の存在を見つけさせ、
クマさんが先に遠ざかさせることが重要です。
その為には、ラジオや鈴がいいのですが、
いかんせんビデオ撮りしているのでそのような音は出せません。
[2013/07/03 09:01] URL | やっさん #- [ 編集 ]

一周年・・・
オメデト~(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:* ゴザイマス

これからも楽しみにしてます

空飛ぶクマとの出会いは最高ですが
地上のクマはちょっと遠慮願いたいですね
[2013/07/03 19:52] URL | katabami #- [ 編集 ]


katabamiさん、いつも訪問頂きありがとうございます。
あまり楽しみにされると、更新がたいへんなので適当に見てください。
そうでにね、どちらのクマさんも心構えが出来ていれば被写体にはなるのですが。
[2013/07/03 20:57] URL | やっさん #- [ 編集 ]


やっさん、ブログ一周年、おめでとうございます。
やっさんのブログは、中身が濃く、ためになる記事が満載なので、毎回見てますよ~
どうか、これからも長く続けて下さい。
(追伸)
この動画・・・素晴らしい~ですね。撮影技術もさることながら、編集も素晴らしい!
見応えありました。
[2013/07/03 22:46] URL | ともべい #- [ 編集 ]


ともべいさん、ありがとうございます。
鳥ばかりを追いかけて来ましたが、足元を見ると撮影素材がいっぱいありました。
また、GH3との出会いで”いつかは動画で”が実現し楽しい毎日です。
これからも、少しでも見ていただける写真や動画を撮っていきますのでよろしくお願いします。
動画撮影時は”し・ず・か・に”ですね。
[2013/07/03 23:20] URL | やっさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック