今月の見出しの写真はハギ(広島県)

プロフィール

FalconHY

Author:FalconHY
広島県在住。
野鳥を中心に自然写真に取り組んでいるブログです。
過去に撮影した写真もおりまぜ、いろいろな話題を紹介しております。
*写真等の無断使用はお断りいたします*



**画像掲示板**

*画像掲示板の入り口*

みなさんの投稿をお待ちしてます



今日は



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



アクセスカウンター



ブログランキング

ブログランキングに参加してます。   ポチって下さい。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ



リンク



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR



夏の花
ハルゼミの抜け殻
ハルゼミの抜け殻130716-5029_convert_20130717171534

体が溶けそうな暑い夏ですね。
こんな日は山に避難。
しかし、山も風がないと暑い。

山に、アカショウビンの子育ての様子を見に行ってきました。
今年は、一番はすでに巣立ったのか静まり返っていました。
巣穴も変形はなく無事巣立った模様です。
この巣は、メスが積極的で一生懸命だったのが印象的でした。
もう一番は、多くのカメラマンに見守られながら巣立ち寸前です。
あと1~2日かな。
これで、一安心です。
来年、これらの雛の一羽でも多くがこの山に戻って来て、
姿を見せて欲しいですね。

山を下山し、湿原あたりを探索。
今回は、ES100mmマクロ持参で探索です。
遊歩道脇には、ビチュウフクロが咲いていました。
カキランも一つだけでしたが道端に。
もぅ、夏真っ盛りです。

ビッチュウフクロ
ビッチュウフウロ130716-5034_convert_20130717171622

カキラン
カキラン110724-1110_convert_20130717171558

ユウスゲ
ユウスゲ110724-1129_convert_20130717171702

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック