今月の見出しの写真はアトリ(山口県)

プロフィール

FalconHY

Author:FalconHY
広島県在住。
野鳥を中心に自然写真に取り組んでいるブログです。
過去に撮影した写真もおりまぜ、いろいろな話題を紹介しております。
*写真等の無断使用はお断りいたします*



**画像掲示板**

*画像掲示板の入り口*

みなさんの投稿をお待ちしてます



今日は



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



アクセスカウンター



ブログランキング

ブログランキングに参加してます。   ポチって下さい。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ



リンク



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR



出雲大社
神楽殿の大しめ縄(長さ13m、重さ4.5t)
出雲大社130828-1100632_convert_20130829095947

先日25日、法事で大阪に行って来ましたがそれはすごい豪雨でした。
運転に神経を使い、写真撮影なんぞまったくの余裕なしでした。
その後、急に朝晩が秋めいて過ごしやすい日が続いています。

その、法事も無事終わり女房の妹を送りがてらに出雲大社に。
その妹は、出雲大社近くなので「平成の大遷宮」の年でもあり少し出雲大社見物に。
何十年ぶりだろう。
と言っても、あまり記憶にない出雲大社です。
平日なので人影もまばら。大学生の姿がちらほらと。
その後は、おいしい出雲そばを食べに。

出雲大社参道入口勢溜(せいだまり)の木製の鳥居
出雲大社130828-1100546_convert_20130829100056

参道の坂
名称未設定130828-1100672_convert_20130829100146

境内に入るとすぐに大しめ縄(長さ6.5m・重さ1t)がかけられている拝殿があります
出雲大社130828-1100586_convert_20130829102234

本殿前の八足門。画面左上に本殿の屋根が見えます(現在はこの門から中には入ることが出来ません)
出雲大社130828-1100651_convert_20130829100026

本殿左にある神楽殿には日本最大の大しめ縄がありその大きさには圧倒されます
出雲大社130828-1100638_convert_20130829100015

大社前にあるお土産物のお店せです
出雲大社130828-1100680_convert_20130829100045

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真


コメント

どうも~

・・・な、なんだかCGの様にも見えてきますねw
職人さんの根性には恐れ入ります
[2013/09/05 20:06] URL | LTA #bKQRleYY [ 編集 ]


LTAさん、こんばんは
そうですね。
写真もデジタル化に伴い、何でも出来る時代になりましたね。
どこまでが、オリジナルと言えるかの線引きが出来ないですよね。
PHOTOはCG(コンピュータ・グラフィック)の分野になるのも
時間の問題かもしれませんね。
いや、もうすでにCGの部類なのでしょうね。
[2013/09/05 22:33] URL | やっさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック