今月の見出しの写真はアトリ(山口県)

プロフィール

FalconHY

Author:FalconHY
広島県在住。
野鳥を中心に自然写真に取り組んでいるブログです。
過去に撮影した写真もおりまぜ、いろいろな話題を紹介しております。
*写真等の無断使用はお断りいたします*



**画像掲示板**

*画像掲示板の入り口*

みなさんの投稿をお待ちしてます



今日は



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



アクセスカウンター



ブログランキング

ブログランキングに参加してます。   ポチって下さい。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ



リンク



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR



鷹の渡り
ハチクマにモビングするツミ
ツミ・ハチクマ130917-2965_convert_20130917204322

今年は、各地で竜巻や大雨、台風で災害が多く発生しています。
被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。

ブログの更新も滞り、『元気ですか?』との電話も頂きました。
元気なのですが、これといった撮影にも行かずネタ切れでお休みしてました。
ご心配おかけし、申し訳ありません。

と言うことで、今日は台風一過。
広島も、朝から何処までも澄み切った青空が広がりました。
今日は少しは渡るど!と気合意を入れ、
最近は防湿庫で夏眠しているEOS-5D3/EF600mmをたたき起こし近くのお山に。

山の上は、乾いた風が心地よい。
しかし、陽当に出れば『太陽、最近近づいていませんか?』と問いただしたくなるぐらい日差しが強く暑い。
上空は雲ひとつない秋晴れです。
飛んでいるのは、少数のツバメ、そして少数のトビ。
一瞬、横切った小型の鷹。
何かわからず写真判定。
それは『ツミの若鳥』でした。
その後、昼頃2羽ハチクマが西の上空に。
すると、先程のツミと思われる鷹にモビングされ姿が消える。
結局、本日は”渡り”らしき鷹は確認できませんでした。
ハチクマはこれから、これから。

ツミの若鳥
ツミ若鳥130917-2957_convert_20130917204302

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


コメント
ツミ・・・
月曜日に早めに渡るハチクマでも見れんかと
期待してお山に上がったら
ものすごい突風で
華奢な私は吹き飛ばされそうでした
jijiが飽きるまで山の陰で小さくなってました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

もしあの日にツミが飛んできてくれたら・・・と、指をくわえて見させていただきましたププッ ( ̄m ̄*)
[2013/09/18 20:20] URL | katabami #- [ 編集 ]


katabamiさん、こんばんは
月曜日は台風のあおりでまだ風が強かったですね。
鷹の渡りはこれからです。
ここ広島では来週あたりにハチクマのピークを迎えるでしょう。
その後は、ヒヨドリが渡りハヤブサ達も楽しみにしていることでしょう。
[2013/09/18 20:50] URL | やっさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック