今月の見出しの写真はハギ(広島県)

プロフィール

FalconHY

Author:FalconHY
広島県在住。
野鳥を中心に自然写真に取り組んでいるブログです。
過去に撮影した写真もおりまぜ、いろいろな話題を紹介しております。
*写真等の無断使用はお断りいたします*



**画像掲示板**

*画像掲示板の入り口*

みなさんの投稿をお待ちしてます



今日は



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



アクセスカウンター



ブログランキング

ブログランキングに参加してます。   ポチって下さい。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ



リンク



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR



イスカ Part3
見返りのオスです
イスカ131207-2386_convert_20131210215950

今冬、多く飛来したイスカ。
また、イスカか!、と言われるが、こんなチャンスはこのあと何年後に訪れるかわからない。
なかなか、西日本では見る機会がない。

1997年の冬、この西日本にも多くのイスカが飛来した。
その時は、『こんなに多く飛来するのは、数十年に一度あるかないか』
『次は、いつ見られるか解らない』と、友人と話をしたことを思い出した。
それが今年に。実に15年ぶりだ

土日にもなると、他府県ナンバーも含め20名を超えるカメラマンが集まる。
山口を始め、広島、島根、岡山、神戸、姫路、愛媛、北九州、福岡、熊本ナンバーも・・・
何年ぶりかでお会いする、知り合いにも出会い、話に花が咲く。
お互いに、体型がふっくらし最初は相手が誰かわからない。

イスカが確実見られるとあって、こんな山奥までわざわざ時間をかけてやって来られる。
これだけのイスカ、それだけの労力をかけても見に来られる価値はあると思う。

お気に入りの群れの写真です
イスカ131207-2236_convert_20131210220011

ここぞと思う枝に
イスカ131207-2360_convert_20131210215931

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


コメント

私が訪ねた折には嫌がっていたのに、
狙いの枝に来てくれましたね。
それも、こんなにたくさん。
[2013/12/11 18:06] URL | 岩田 #CvGW3GPU [ 編集 ]


岩田さん、こんばんは
これは、来られた前日に撮ったカットです。
下に降りないとこの枝にはなかなか止まってくれません。
また、お越し下さいね。
[2013/12/11 21:04] URL | やっさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック