今月の見出しの写真はハギ(広島県)

プロフィール

FalconHY

Author:FalconHY
広島県在住。
野鳥を中心に自然写真に取り組んでいるブログです。
過去に撮影した写真もおりまぜ、いろいろな話題を紹介しております。
*写真等の無断使用はお断りいたします*



**画像掲示板**

*画像掲示板の入り口*

みなさんの投稿をお待ちしてます



今日は



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



アクセスカウンター



ブログランキング

ブログランキングに参加してます。   ポチって下さい。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ



リンク



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR



動画用外部モニター
ソニー製5インチ外部モニター
sonyモニター131226-0430_convert_20131226191030

Qさま!!映像、アッ!という間に回答されてしまいました。
もう少し映像を見たかったのですが残念!!

今年も動画を中心に頑張ろうと決意。
昨年を振り返ってみると、
カメラ固定の撮影では、今までの静止画とそう変わりません。
しかし、被写体を追い続けるとなるとそう簡単にはいきません。
被写体の動きを読んで、マニュアルでピントを外さないよう被写体を追う必要があります。
その途中のすべてが、映像となって記録されます。

そこで、大きなモニターを外付けで取り付け、ピントの確認と周囲の状況確認をと考えていました。
世の中、外部モニターなるものを調べると5インチと7インチ、8インチがあります。
持ち運びや機動性を考えると5インチのモニターとなり、
に迷ったあげく、このソニー製5インチモニターを手に入れました。

このモニターの発売は2011年3月と結構古く、年月が経っていますが機能的には今でも通用します。
さて、これを使ってどのような映像が撮れるか楽しみです。
このモニター、カメラのストロボシューに取り付けは出来ますが、
カメラのシューにこのモニターをつけるにはちょっと心もとない強度なので
取り付けステーなんぞ作成しようと思っています。

モニター本体と付属のフードです
CLM-V55131226-0438_convert_20131226191015.jpg

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真


コメント

前々から欲しいリストに入れてたモニターですわ・・・(^_^;)
ええな~今度会った時に、実物を見せてくださいな・・・m(_ _)m
[2014/01/08 22:12] URL | ともべい #- [ 編集 ]


ともべいさん、今年もよろしくお願いいたします。
ともべいさんも外部モニターを考えておられましたか。
何処まで使い物になるか、まだ家で使ってみただけなので
わからないですが、EOSでも使えるし思い切って購入に踏み切りました。
[2014/01/08 22:44] URL | やっさん #- [ 編集 ]


どうも~

自分も大き目の外部モニターもってますが
5インチくらいの方がかさばらずにいいかも
知れないですね。

写真でも(確認用に)使おうかな~とか
思ったんですがぱっぱと撮って
移動してしまい、結局使わなかったという(笑
[2014/01/09 21:10] URL | LTA #bKQRleYY [ 編集 ]


LTAさん、こんばんは
7インチを考えていたのですが、野外で使うとなると5インチぐらいが取り回しもいいかなっと。
解像度が800x480しかないですが5インチの大きさならばこれで十分でした。
表示色はいいとは言えないですね。
もっと調整できればと、少し残念です。
[2014/01/09 21:44] URL | やっさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック