今月の見出しの写真はアトリ(山口県)

プロフィール

FalconHY

Author:FalconHY
広島県在住。
野鳥を中心に自然写真に取り組んでいるブログです。
過去に撮影した写真もおりまぜ、いろいろな話題を紹介しております。
*写真等の無断使用はお断りいたします*



**画像掲示板**

*画像掲示板の入り口*

みなさんの投稿をお待ちしてます



今日は



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



アクセスカウンター



ブログランキング

ブログランキングに参加してます。   ポチって下さい。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ



リンク



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR



Photoshopクリエーティブ・クラウド
PhotoshopCC期間限定プラン


ネットを見ていたら、”Photoshop写真家向けプログラム”が目に入った。
あれっ、この特別提供版は昨年12月31日で終わったのでは?

詳しく見ると、PhotoshopCS3以降を所有している方向けにまたキャンペーンを始めたようだ。
このクリエーティブ・クラウド、昨年5月アドビ社がパッケージ版の販売をやめ、
今後、ダウンロード販売のみで年間契約の販売を打ち出だした。

私は、昨年6月バージョンアップしたLightroom5のアップグレード版を購入した。
それに、PhotoshopCS5はパッケージ版で購入しているので、このままでも十分と考えていた。
よって、このクリエーティブ・クラウド購入なんて頭からなかった。

ネットでいろいろなブログや、フィールドでお会いするカメラマンの方々が、
このキャンペーンをきっかけに結構このPhotoshopCCを購入されている方がおられる。

月\1,000-、年間¥12,000である。
今後、どんな機能アップデートがあるかは未知だが、
その金額で最新のPhotoshopが手に入るのならと、悩んだあげくポチってしまいました。

PhotoshopCCのバージョンは1/16に上がったばかりの14.2でした
PhotoshopCC1_convert_20140118215205.jpg





テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真


コメント
私も悩んでいます
今日、このキャンペーンを知りまして
私もPhotoshopCS6Extendedをパッケージで買っていたのでccは興味なかったのですが、
年間一万円ちょっとで永遠のバージョンアップができるとなると、お得ですよね。
[2014/02/04 19:06] URL | 天川和香 #- [ 編集 ]


天川和香さま
PhotoshopCS6Extendedを買われているのですか!
これまでつぎ込んだ金額を考えると、CCにはなかなか踏み切れないですね。
私以上に悩むところですね。
私は、『今後、Photoshopがどの様に進化しうるか?に賭けよう。
あまり得るものがなければ来年はCCの更新をしなければいい。元に戻るだけだ!』と思い、決断した次第です。
[2014/02/04 19:52] URL | やっさん #- [ 編集 ]


やっさんさんありがとうございます♪
PhotoshopCS6Extendedもそのうち使えなくなりますし
パッケージのバージョンアップは無いと思うので
今回のキャンペーンで私も踏み切りたいと思います。

PhotoshopCS6Extendedのバージョンアップは四万円ですから。年一万円ちょっとだとやっぱり安いかな、と思います。

ふんぎりがつきました。
ありがとうございます♪
[2014/02/12 19:10] URL | 天川和香 #- [ 編集 ]


天川和香さま、
決断されよかったですね。
皆さん今後の発展に期待していると思います。
[2014/02/12 19:34] URL | やっさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック