今月の見出しの写真はアトリ(山口県)

プロフィール

FalconHY

Author:FalconHY
広島県在住。
野鳥を中心に自然写真に取り組んでいるブログです。
過去に撮影した写真もおりまぜ、いろいろな話題を紹介しております。
*写真等の無断使用はお断りいたします*



**画像掲示板**

*画像掲示板の入り口*

みなさんの投稿をお待ちしてます



今日は



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



アクセスカウンター



ブログランキング

ブログランキングに参加してます。   ポチって下さい。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ



リンク



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR



フリーアーム
フリーアーム140205-0510_convert_20140205204946

以前、ネットで色々なサイトを見ていたら、このような物を見つけました。

その名も『フリーアーム』!
フリーというからには、色々な形に出来るのか?
だとしたら、これは何かに使えるかな。
何に使うのか?それは買ってからのお楽しみとしてさっそく購入。

今回購入したのは、UNから販売されている『UNX-7617』という物。
これと同じようなものが、キング、Manfrotto、ADTECHNOからも販売されている。
価格もピンキリ。
もっとも安かったのが、今回購入したUNから販売されている『UNX-7617』。
と、思っていましたが購入後、Amazonで同じようなもを発見。
商品名が違う『マジックアーム』とかで出品していた。
恐らく、作っているところは”Made in China”なので同じところでは・・・
しかも、そのお値段はUN製品の1/3程度で!!
しまった!!
11インチの長いの物もついでに、今度はAmazonで・・・
両方の商品、どう見ても同じ作り。
恐らく、同じ会社の製品で製品の検査で一級品と三級品に分けられ、
販売ルートや値段が違うのかも知れないですね。
しかし、Amazonから送られてきた商品は、この値段の差は感じられなかった。
最近、製品の完成度を見ると”Made in China”もバカに出来ないと思う。

この商品、購入して驚いたのはその名の通り色々な形に変化出来るのである。
中央のノブを緩めるとすべての関節がフリーになり、ノブを閉めるだけですべての関節やミニボールが固定される。

色々な形に変化できます
フリーアーム1_convert_20140205205009

フリーアーム_convert_20140208204720

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真


コメント

どうも~
これは便利そうですね~
(耐久性はどうなのかな?)

これを横につけて外部モニターを
接続という感じでしょうか?
[2014/03/21 19:32] URL | LTA #bKQRleYY [ 編集 ]


LTAさん、これは結構便利です。
外部モニターとかの取り付けにも使えます。
耐久性はどうでしょうね。
そんなにきゃしゃではないので、結構耐久性もあるのではと思っています
[2014/03/23 10:01] URL | やっさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック