今月の見出しの写真はトラツグミ

プロフィール

FalconHY

Author:FalconHY
広島県在住。
野鳥を中心に自然写真に取り組んでいるブログです。
過去に撮影した写真もおりまぜ、いろいろな話題を紹介しております。
*写真等の無断使用はお断りいたします*



**画像掲示板**

*画像掲示板の入り口*

みなさんの投稿をお待ちしてます



今日は



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



アクセスカウンター



ブログランキング

ブログランキングに参加してます。   ポチって下さい。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ



リンク



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR



コチョウゲンボウ
コチョウゲンボウ♀
コチョウゲンボウ140303-7750_convert_20140310104807


農耕地をうろうろと車で流していたら、遠くの田んぼに一羽の猛禽を発見。
ゆっくり車で近づくと、それはコチョウゲンボウの♀であった。
出来ればオスと言いたいところだが、『まずは、メスからだ!!』と言ったところかも。

こちらを気にはしていたが、すぐさま飛ぶ様子でもなかった。
しばらく、その様子を撮影。
数枚シャッターを切ったが、その音が気に食わないのか、背中を向け飛んでしまった。
その足元には、ヒバリがしっかり捕まれていた。
お食事前だったようです。
『もぅ、邪魔しよって!!』と、いう感じであった。
『ごめん、ごめん。今度は、おやじさんをお願いしま~す。』と、
飛び去ったコチョウゲンボウにお願いした。
もちろん、彼女からは返事もなかった。

足元にはヒバリが捕まえられていた
コチョウゲンボウ140303-7783_convert_20140310105120

コチョウゲンボウ140303-7780_convert_20140310105043


テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


コメント

先月東京よりのお客さんの前で♂がタヒバリをゲットして「オーッ、すごい場面に出会えた!」って喜んでおられました。・・・が、すぐさまチョウゲンボウの
♀が現れ獲物をほっぽいてバトルが始まり結局タヒバリは置き去りにされちゃい
ました!

そのタヒバリは一晩冷凍にされ標本用に東京に持って帰られました!
コチョウゲンの狩りは素早く見事な狩りでしたよ!
[2014/03/12 23:15] URL | jijidasu #SFo5/nok [ 編集 ]


jijidasuさん、いい場面に遭遇されましたね。
猛禽が獲物を狩るシーンは何度見ても感動します。
普段、かわいい表情を見せる猛禽類ですが、
狩りの瞬間は猛禽ファンの醍醐味の一つでしょうね。
[2014/03/13 08:32] URL | やっさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック