今月の見出しの写真はトラツグミ

プロフィール

FalconHY

Author:FalconHY
広島県在住。
野鳥を中心に自然写真に取り組んでいるブログです。
過去に撮影した写真もおりまぜ、いろいろな話題を紹介しております。
*写真等の無断使用はお断りいたします*



**画像掲示板**

*画像掲示板の入り口*

みなさんの投稿をお待ちしてます



今日は



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



アクセスカウンター



ブログランキング

ブログランキングに参加してます。   ポチって下さい。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ



リンク



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR



北の風 晴れ時々雨
画面中央下に私の影が・・・まるでブロッケン現象の様だ(iphoneのパノラマにて撮影)
名称未設定140321-0574_convert_20140323201124

春分の日、ポカポカ陽気と思ってフィールドへ。
いつもの防寒着から、少し薄手の上着でフィールドに向かう。
朝、雲は多めながら時々晴れ。
北西の風強く。
これが春分かい!!
春めいた気候を期待したが大外れであった。

夕刻、いつものポジションに陣取る。
しかし、時折雪雲のような雲が現れパラパラと雨が降る。
雲が東へと去ると、一変して陽が射してきた。
すると、東側に大きく見事な虹が・・・
持参している24-105mmでは、全体が入りきれない。
すると、現地のちっちさんが携帯のパノラマ機能で見事な虹をとらえられていた。

その直後、ハイイロチュウヒが現れる。
たった今まで、一緒にいたカクサンが車でハイイロチュウヒのパトロールに行かれた直後だった。
現場には、カクサンの三脚だけが寂しくたたずんでいる。
それを見て、りん君が『テルテル坊主だ!!』と・・・
なるほど、テルテル坊主に見える。
ハイイロチュウヒは少し飛んでねぐら場所に降り立った。
すると、カクサンの車が戻ってきた。

テルテル坊主が寂しそうにたたずんでいた
テルテルボウズ140321-8833_convert_20140323201221

17:53分久々に早くお帰りのハイイロチュウヒ
ハイイロチュウヒ140321-0242_convert_20140324202620

テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真


コメント

こんばんは
週末はお世話になりました。
遠征お疲れ様です。

先週末はオオカラモズくんに会えなくて・・・
いや、旅だったのでしょうけど少し寂しかったです。

虹、全景が入ってていいですね。
なかなか2本の虹を見る事はできないので得した気分でした。
今日、フィールドへ行ってみましたが18時45分に帰ってきました。
遅すぎませんかぁww 
もう少しでお別れなの2羽の舞もう一度見たいです。
てるてる坊主笑えました(^^)
[2014/03/26 22:41] URL | ちっち(みちくさ) #AHJc1LDE [ 編集 ]


なんだかアフリカのサバンナのよう…
やっさんの影がいいですね!
[2014/03/27 06:40] URL | dekochan #XVgCdbeE [ 編集 ]


みちくささん、お疲れ様でした。
オオカラモズの次はハイイロチュウヒとのお別れが待って居ると思うと寂しくなりますね。
これからは花だ!桜だ!明るく行きましょう!!
[2014/03/28 21:48] URL | やっさん #- [ 編集 ]


dekochanさん、広~く撮影するとサバンナの雰囲気がありますね。
こういう時の為にもっと短いレンズがいるのですが、
すべて持ち歩くには荷物の出し入れがたいへんなので、
つい今日は鳥用、花用、風景用と決めてしまいます。
と、言うほどレンズの種類は無いのですが・・・
[2014/03/28 21:54] URL | やっさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック