今月の見出しの写真はルリモンハナバチ(広島県)

プロフィール

FalconHY

Author:FalconHY
広島県在住。
野鳥を中心に自然写真に取り組んでいるブログです。
過去に撮影した写真もおりまぜ、いろいろな話題を紹介しております。
*写真等の無断使用はお断りいたします*



**画像掲示板**

*画像掲示板の入り口*

みなさんの投稿をお待ちしてます



今日は



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



アクセスカウンター



ブログランキング

ブログランキングに参加してます。   ポチって下さい。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ



リンク



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR



芸北の春(地久院)
地久院のしだれ桜
地久院のしだれ桜140423-3744_convert_20140424212327

また桜の話題かと、言われるかも・・・

このブログを書いている時(4月24日21時)、我が家の裏山から『ホッ、ホッ』と鳥の鳴き声が聞こえてきました。
そうです、アオバズクの到着です。
例年ではアオバズクの声が我が家で聞こえるのは5月3日辺りでした。
今年の飛来はずいぶん早いですね。

広島県北部にある、北広島町芸北地区にも遅い春が訪れました。
先日訪れたときは、一週間前はまだつぼみでした。
ここ芸北地区の桜は、東北地方の桜の開花と同じ時期に咲きます。

この地久院、訪れた23日は朝から晴天。
真っ青な空に、見事に満開となっていました。
それと、この日は島根県浜田にある地久寺の住職による供養も行われ、
小さな祠の扉が開かれ、中の仏様(観音様)も見ることが出来ラッキーな日でした。
この祠の扉が開いている場面は、初めてお目にかかりました。

その後、今年初めて臥龍山の林道を走ってきました。
林道は3月中旬には除雪されたようで、道路は雪は全くありません。
しかし、上の方の山の斜面にはまだ雪が残っていました。
鳥の方は、コガラ、シジュウカラ、ミソサザイ、それとソウシチョウが元気に囀っていました。

地久院のしだれ桜を映像にまとめてみました


晴天の空に満開の地久院しだれ桜
地久院のしだれ桜140423-3643_convert_20140424212341

テーマ: - ジャンル:写真


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック