FC2ブログ

 今月の見出しの写真はコチョウゲンボウ(山口県)

プロフィール

FalconHY

Author:FalconHY
広島県在住。
野鳥を中心に自然写真に取り組んでいるブログです。
過去に撮影した写真もおりまぜ、いろいろな話題を紹介しております。
*写真等の無断使用はお断りいたします*



**画像掲示板**

*画像掲示板の入り口*

みなさんの投稿をお待ちしてます



今日は



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



アクセスカウンター



ブログランキング

ブログランキングに参加してます。   ポチって下さい。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ



リンク



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR



山あいの花風景
山裾を彩る花達
山里の春140430-4380_convert_20140508194647

今年は、花の咲具合はどうかなと気になるので訪れてみました。

この場所に、最初に訪れたのは2010年5月1日でした。
その時は普段通っている国道が土砂崩れで通れず、
迂回路として通ったとき、突然目の前に綺麗な光栄が現れました。
何年も通っているのに、すぐそばにこのような綺麗なところがあったとは・・・
その時、この場所の農家の方が代かきの作業中でした。
その農家の方に、この場所での撮影許可を頂くため申し出たら、
作業中にもかかわらずわざわざ手を止め、笑顔で快く承諾いただきました。
この町の町民の方は、皆さん愛想がよくいつでも笑顔で対応されます。
穏かに話される姿は、土地柄なのでしょう。
都会では味わえない、人との交流です。

ここは熊も生息する地域である。
日が沈み、人気が無くなると山から道路を横切る姿も見られると聞きました。
『危害さえ加えないなら、かわいい動物ですよ』と、
お母さんが笑顔で言っておられたのが印象的でした。

今年は、ウメやモモは綺麗に咲きましたがレンギョウが少し早く咲いたようで
訪れたときは葉が目立っていました。

今年は、代かきの時期に来れなかったですが、
来年是非とも代かきに合わせ『山間の農村風景』を撮影したいと思っています。

山里の春140430-4277_convert_20140508194635

山里の春140430-4296_convert_20140508194704


テーマ:花の写真 - ジャンル:写真


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック