今月の見出しの写真はハギ(広島県)

プロフィール

FalconHY

Author:FalconHY
広島県在住。
野鳥を中心に自然写真に取り組んでいるブログです。
過去に撮影した写真もおりまぜ、いろいろな話題を紹介しております。
*写真等の無断使用はお断りいたします*



**画像掲示板**

*画像掲示板の入り口*

みなさんの投稿をお待ちしてます



今日は



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



アクセスカウンター



ブログランキング

ブログランキングに参加してます。   ポチって下さい。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ



リンク



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR



サクランボ
今年も実ったサンランボ
サクランボ140509-5492_convert_20140511214946

昨年の今頃のブログも話題にしたサクランボです。
今年も多くの実をつけました。

ゴールデンウイークあたりにいっぱい実をつけた3本のサクランボの木(正確にはセイヨウミザクラの木)。
食べごろは10日前後だなと、期待して通っていたいつもの散歩道。
ゴールデンウイークが終わり、さてサクランボ狩りにでもと朝から出撃。
しかし、このサクランボを狙っていたのは私だけではありません。
早朝散歩のご老人、通学の小中学生、犬の散歩の方、等々・・・
道側の取りやすい実はほとんど無く、斜面の川側にぽつり、ぽつりとあるだけ。
上部はヒヨドリ達の餌となり、あまりいい実は残っていません。
出遅れたか!!

仕方なく、手が届かないところにある実の写真撮影です。
昨年は、クローズアップだったので今回は少し引き気味にたわわに実った雰囲気を出して。
サクランボの実は、表面には艶があり見るからにおいしそうに見えます。
写真で見ていても、あの甘酸っぱさが伝わる感じがします。

サクランボ140509-5472_convert_20140511214933

サクランボ140509-5445_convert_20140511214919

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック