今月の見出しの写真はルリモンハナバチ(広島県)

プロフィール

FalconHY

Author:FalconHY
広島県在住。
野鳥を中心に自然写真に取り組んでいるブログです。
過去に撮影した写真もおりまぜ、いろいろな話題を紹介しております。
*写真等の無断使用はお断りいたします*



**画像掲示板**

*画像掲示板の入り口*

みなさんの投稿をお待ちしてます



今日は



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



アクセスカウンター



ブログランキング

ブログランキングに参加してます。   ポチって下さい。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ



リンク



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR



カキツバタ
カキツバタ
カキツバタ140607-7704_convert_20140609084923

毎年撮影している、北広島町芸北地区八幡のカキツバタ。
今年はちょっと出遅れた。

訪れたときは、花の盛りはすでに過ぎていた。
ここのカキツバタ群生地は、残念ながら年々花が少なくなってきていると思う。
毎年、地元の皆さんをはじめ多くの人たちが、ここを手入れされていますが残念ですね。
畦を周って居ると、突然雨が。
急いで車に戻り、雨宿り。
雨が少し止みかけてきた時、辺りに薄っすらと霧がかかる。
今だ、急いで撮影に入る。
盛りを過ぎたカキツバタの群生地だが、霧がいい雰囲気を作ってくれた。

霧に包まれたカキツバタ群生地
カキツバタ140607-7778_convert_20140609085014

湿原を彩るレンゲツツジ
レンゲツツジ140607-7834_convert_20140609085045

レンゲツツジ
レンゲツツジ140607-7844_convert_20140609090725

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真


コメント

二枚目・・・ええな~
流石です!
[2014/06/10 22:56] URL | ともべい #- [ 編集 ]


ともべいさん、コメントありがとうございます。
最近、鳥の方がさっぱりで花や昆虫ばかり撮影してます。
それらを撮影していると、いろいろな面で勉強になります。
[2014/06/10 23:15] URL | やっさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック