今月の見出しの写真はヒヨドリ(山口県)

プロフィール

FalconHY

Author:FalconHY
広島県在住。
野鳥を中心に自然写真に取り組んでいるブログです。
過去に撮影した写真もおりまぜ、いろいろな話題を紹介しております。
*写真等の無断使用はお断りいたします*



**画像掲示板**

*画像掲示板の入り口*

みなさんの投稿をお待ちしてます



今日は



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



アクセスカウンター



ブログランキング

ブログランキングに参加してます。   ポチって下さい。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ



リンク



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR



フィールドブーツ
フィールドブーツ
フィールドブーツ140611-0646_convert_20140611163709

野外で、撮影時の必需品といえば”長ぐつ”です。
長ぐつは、雨の日だけ使うものではありません。
フィールドでは、これを履くと妙に心強く感じるのが不思議です。
ヘビ(踏みつけたことはありませんが)やダニ、ブッシュや少々の水溜り、浅い川と怖いものなしです。

その長ぐつ、以前から右足側に水漏れが・・・
今まで、ホームセンターや釣具店の安価な長ぐつを購入してきましたが、
いつも1年足らずで穴をあけたり張り合わせの部分から水が入ってきたりで、
長持ちしませんでした。
『何時かは、いい物を買おう』と、思って30年が経ちました。
しかし、私が欲しい長ぐつは聖徳太子様のお札が入ます。
長ぐつに、そんな費用は出せない!!
しかし、安価なものを毎年のように購入しているのももったいない話である。
そこで、今回思い切って購入してしまいました。
それが、英国王室御用達の伝統的なレインブーツ”HUNTER社”のものです。
ネオプレーンのものが欲しかったのですが、聖徳太子様が5名もの費用がかかるため、
今回は、もっとも安価なものを購入しました。

そして、本日届いた商品はを見てびっくりです。
立派な箱入りで届きました。
肝心の物は細身で超カッチョイイ長ぐつです。
細身の私にはピッタリかも(^○^)
いいえ、長ぐつと呼んでは失礼にあたります。
これは、まさしく”フィールドブーツ”と呼ぶにふさわしいものです。

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真


コメント

ぐぐってみたら、お高いですね~
確かに、私もホームセンターの安物で何度もだめにしました。
今は、日本野鳥の会の柔らかい長靴にしてますが・・・
[2014/06/11 22:22] URL | ともべい #- [ 編集 ]


ともべいさん、野鳥の会の長ぐつも人気があり検討しましたが、
ふくらはぎの部分が薄く弱そうなのでパスしました。
旅行などに持って行くにはいいかもしれないですね。
[2014/06/12 07:21] URL | やっさん #- [ 編集 ]


これがあれば山でも安心ですね。
広島のアカショウビンにフラれたのでついに
鳥取まで行ってしまいました。
でも抱卵中でいいのが撮れませんでした。
その代り人は少なかったですが
[2014/06/12 07:41] URL | レオ #mQop/nM. [ 編集 ]


レオさん、コメントありがとうございます。
長ぐつを履くだけで何処でも入って行けるので頼もしい道具です。
鳥取のアカショウビン、綺麗に撮られていましたね。
オオコノハズクも、夜頑張った甲斐がありましたね。
なかなか見れない鳥ですからね。
[2014/06/12 08:38] URL | やっさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック