今月の見出しの写真はゲンジボタル(広島県)

プロフィール

FalconHY

Author:FalconHY
広島県在住。
野鳥を中心に自然写真に取り組んでいるブログです。
過去に撮影した写真もおりまぜ、いろいろな話題を紹介しております。
*写真等の無断使用はお断りいたします*



**画像掲示板**

*画像掲示板の入り口*

みなさんの投稿をお待ちしてます



今日は



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



アクセスカウンター



ブログランキング

ブログランキングに参加してます。   ポチって下さい。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ



リンク



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR



ワールドカップ2014


タイトルを見ると、サッカーのワールドカップブラジル大会のことと勘違いされるかも

7月12日、13日、わが町広島県廿日市市においてKendama World Cup Hatsukaichi 2014が開催されました。
雨が降りそうなお天気の中、多くのけん玉ファンや子供達でにぎわっていました。
このけん玉、大正時代に本郷木工所(現;株式会社 本郷)がけん玉作りを始め、
昭和初期に何度の大ブームを経て全国へと広まったそうです。
廿日市は、”けん玉発祥の地”ということで小学校でも授業に取り込んでいます。
知りませんでした。
先月、この開催地近くのスーパーに買い物の折、
この"KENDAMA WORLD Cup"のポスターを目にし知った次第です。

日本をはじめ、世界十数カ国から約100名のプレイヤーによる参加です。
本日の決勝に残った20名のプレーヤーは、日本、米国、デンマークや香港の方々です。

ちなみに、このけん玉私はまったく出来ません。
皆さん、失敗はありますがすごい技で競技を盛り上げておられました。

会場には多くの方が妙技を見に来られてました
Kendama140713-1200314_convert_20140713143455.jpg

アメリカからの出場者の方です
Kendama140713-1200282_convert_20140713143426.jpg

イベント会場にあった超ビックなけん玉
Kendama140713-1200397_convert_20140713143440.jpg

こんな方もおられました
Kendama140713-1200420_convert_20140713143514.jpg

テーマ:祭り/イベント - ジャンル:写真


コメント

けん玉発祥の地とは知っていたが、なんとワールドカップ!
地元に住んどるのに、知らなんだ…(^_^;)
[2014/07/13 21:20] URL | ともべい #- [ 編集 ]


ともべいさん、そうでしょ。
僕も、単身で長く離れてはいましたがまったく知りませんでした。
何でも、最近USAのストリートパフォーマーの間で流行っているとかで、
流行の逆輸入版のようです。
今日は、県北の我がフィールドで公園化状態のカメラマンに
注意しに行こうと思っていました。
しかし、このけん玉撮影のお陰で気分を害することなく
楽しく撮影でき正解だったかも・・・
(この意味ともべいさんなら分かるでしょ)
[2014/07/13 21:48] URL | やっさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック