今月の見出しの写真はルリモンハナバチ(広島県)

プロフィール

FalconHY

Author:FalconHY
広島県在住。
野鳥を中心に自然写真に取り組んでいるブログです。
過去に撮影した写真もおりまぜ、いろいろな話題を紹介しております。
*写真等の無断使用はお断りいたします*



**画像掲示板**

*画像掲示板の入り口*

みなさんの投稿をお待ちしてます



今日は



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



アクセスカウンター



ブログランキング

ブログランキングに参加してます。   ポチって下さい。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ



リンク



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR



行って来ました!!
駐車場光景
ふるさと駐車場140711-0651_convert_20140713200833

2014年初の遠征。
早朝、4時半到着。
台風一過と、期待したが時折激しく降る雨で車からも出られず。
あれ?車が一台も無い!!
え~、どう言うこと?

AM7時ごろ、やっと雨が止み周囲の山の霧が晴れる。
実はここ、全国の野鳥カメラマンでは有名な鳥取にある山間のキャンプ場です。
ここを、ご存知の方はこのシーズンにこんな光景を見たことはないでしょう。
台風対策でしょう、入り口のフェンスもたたまれ倒されていました。
開園はAM8時半です。
入り口が空いているからといって、入るわけには行きません。
それが、常識人のルールです。
しばらくて、岡山の車が一台来られた。
この方も、今シーズンは初めてとのこと。

AM8時半、時間が来たのでカメラも持たず先ずは管理棟にご挨拶。
中におられた名物館長も、お元気そうで顔を見るなり『あら、何しに来たの?』だって。
『キャンプ場上に、ツミの親子が居るから見ておいで』
『えっ、ツミ~』猛禽好きの私でも『そんなの撮りに来たのでは・・・』と言いたいが、
せっかくなので時間があればということで。

目的の鳥もかんばしくないので、キャンプ場上に行ってみた。
すると、大発見が・・・
なんと!撮影したかった被写体が石段横に居るではありませんか。
早速、持っていた電波が届かないiphoneで・・・
今回一緒に来た、友人の亀さんに協力していただき一緒に撮影。
長さは優に15cm、太さ2cmはあります。
近くに居られたご婦人も、『見たとき、木の枝が落ちていると思った』と、おっしゃっていました。
昔、夜の森でオオコノハズクの撮影時、ブナの樹に大きな棒のような物体を見つけた。
時間を増すごとに動く不思議な物体。
あんな大きなナメクジが、この日本に居るなんて・・・
初めて見たときは、信じられなかったですが山には普通に居るようです。
今回、偶然にも撮影出来て大収穫でした(@⌒▽⌒@)
-続く-

霧が晴れる
雨上がり140711-1066_convert_20140714073809

これはこの鳥の食べた後でしょうか?いわゆる食痕です(ミヤマクワガタの♂の頭部)
コノハズクの食痕140712-0383_convert_20140713200758

これは目的の鳥のフンです
コノハズクの糞140712-0388_convert_20140713200812

目的の鳥はというと、この鳥です。後ろ姿でしかも顔が・・・申し訳ありません(。_。)
コノハズク140711-0470_convert_20140713200737

撮りたかったヤマナメクジさんです。その大きさと太さが分かるようにと、亀さんの協力で
ヤマナメクジ140712-0654_convert_20140713200903

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


コメント
遠征お疲れ様でした。
ブログは、やっさんワールドの始まりですね。
鳥取遠征はお疲れ様でした。
私は現像して少し肩が落ちました(涙)
微妙にシャープさが足りません次の遠征で挽回したいです。
[2014/07/14 21:28] URL | 亀です。 #o0CHowrs [ 編集 ]


亀さん、お世話になりました。 成果はさて置きたいへん楽しかったですよ。 お疲れではないでしょうか。
微妙にですか。
亀さんも、こんなチャンスはと、思って肩に力が入ったのでしょう。 次の遠征に期待しましょう。 まさおじっちゃんも行きたいと言っていました。
[2014/07/14 23:16] URL | やっさん #- [ 編集 ]


レオさん、コメントありがとうございます。
鳥取には行きましたがイマイチでした。
見るのは見れましたがこの四年間で最悪です。
赤い鳥で公園化していると聞いています。
近々カメラマンに注意しに行こうと思ってます。
コメント内に固有名詞が入っていたので、
申し訳ありませんがコメントは削除しました。
[2014/07/14 23:19] URL | やっさん #- [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2014/07/14 23:53] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック