今月の見出しの写真はアトリ(山口県)

プロフィール

FalconHY

Author:FalconHY
広島県在住。
野鳥を中心に自然写真に取り組んでいるブログです。
過去に撮影した写真もおりまぜ、いろいろな話題を紹介しております。
*写真等の無断使用はお断りいたします*



**画像掲示板**

*画像掲示板の入り口*

みなさんの投稿をお待ちしてます



今日は



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



アクセスカウンター



ブログランキング

ブログランキングに参加してます。   ポチって下さい。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ



リンク



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR



カラフトアオアシシギ part2
純白の尾羽が綺麗です
カラフトアオアシシギ140911-_convert_20140916205638

毎日の様に、皆さんが撮影に来られます。

ハヤブサにやられた右腰付近の傷は、9月16日には毛のふくらみもなく、
少し黒い筋が見える程度で治りつつあるようだ。
この日の目的は、この鳥の”すばらしい走り”の動画撮りです。

蟹を見つけては猛ダッシュ!!
小さな蟹はそのままポイ捨。
大きな蟹も、引っ張り出すがクチバシでくわえ少ししてからそのままポイ。
食べやすそうな大きさの蟹は、足をくわえ振り回し足を外し胴体部をパクリ。
その後、もぎ取った足をパクリパクリ。
まぁ、よくお食べになること。

これから、越冬地マレーシアに向けての旅立ちをひかえ、たっぷり地御前の蟹で体力をつけてくだされ。
もし、ここがお気に入りなら市役所まではあなたの翼で数十秒で行けまっせ。
転入届けを出せば住民登録も出来ますよ。
しかも、野鳥図鑑を持参すれば住民税は恐らく免除されますよ。
マレーシアまでは遠い。
ちょっと考えてみられては。

彼の走りっぷりをごらんください


満潮時や休息は牡蠣いかだの上で<<動画切り取り画像>>
カラフトアオアシシギ2(動画切り出し)140909-_convert_20140916205722

この日はオバシギ(右側)と仲良く飛んできました
カラフトアオアシシギ140911-4114_convert_20140916205702

オバシギと付かず離れず仲良くデート
カラフトアオアシシギ140911-4389_convert_20140916205744

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


コメント

こんにちは。
一枚目の写真いいですね。
ほぼ正面から着地前の全体の羽を大きく広げた姿!
私の時は、このアングルは見せてくれませんでした。
しかし、よく走り回りますよね。
その姿がまた可愛いですね。
[2014/09/20 16:28] URL | kenの気の向くままに #- [ 編集 ]


kenさん、コメントありがとうございます
写真を撮っていて、”まぁよく走り回るシギだな”と、
思っていました。
走っている姿が本当にかわいいかったですね。
本日確認しに行ったら、18日までは見られたようですがもう抜けたようです。
残念ですが、16日間よく楽しませてくれました。
[2014/09/20 16:40] URL | やっさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック