今月の見出しの写真はトラツグミ

プロフィール

FalconHY

Author:FalconHY
広島県在住。
野鳥を中心に自然写真に取り組んでいるブログです。
過去に撮影した写真もおりまぜ、いろいろな話題を紹介しております。
*写真等の無断使用はお断りいたします*



**画像掲示板**

*画像掲示板の入り口*

みなさんの投稿をお待ちしてます



今日は



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



アクセスカウンター



ブログランキング

ブログランキングに参加してます。   ポチって下さい。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ



リンク



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR



伊吹山
伊吹山070825-9596_convert_20120815232540
猛暑が続きますね。この時期、ここ伊吹山の山頂近くは平地より10℃低く別世界です。
この山は天候が変わりやすく、一日中霧に包まれたり晴天では紫外線が容赦なく降りそそぎすぐに日焼けします。
関西在住のおり、この時期にはこの山に避暑を兼ねイヌワシ狙いによく出かけました。
イヌワシを撮影するには空気が澄むこれから秋にかけてがいいシーズンです。
ここ広島からは480kmあり、”ちょっと行って来る”という感じでは行けなくなりました。
通行料も結構払いましたが、いい写真を撮らせてくれたイヌワシ達に感謝です。
また、現地でお会いした各地のカメラマンさんも、楽しく撮影させて頂きありがとうございました。

この写真のイヌワシは14年前初めて撮影したイヌワシです。(もちろんフィルム撮影です)
イヌワシ071110-016_convert_20120815234051


テーマ:風景写真 - ジャンル:写真


コメント
思い出
やっさんとH13年に伊吹山でイヌワシを御一緒したのを思い出しましたよ初日は雨で見れませんでしたのと色々と散々な事ばかりだった思い出が蘇りました。
[2012/08/16 22:01] URL | 亀です。 #o0CHowrs [ 編集 ]


亀さん、昔はよかったですね。撮れなくても気が合う仲間とワイワイガヤガヤ。でも、今より天気が悪い日が多かったと思うのですが気のせいかな。温暖化の影響で伊吹山の雨が少なくなったとか・・・
[2012/08/16 22:17] URL | やっさん #- [ 編集 ]

こんばんは。
こんばんは。
なかなかお会いできなくて残念です。

最近、体力が落ちているみたいですね、
そんな時は、レンズを持つ様に消火器で筋トレするに限りますよ。(笑)

お会いしたら、ぜひ、僕の写真を一刀両断にしてください。(笑)



[2012/08/17 01:02] URL | ヒゲ男子 #4DpixdsM [ 編集 ]


ヒゲ男子さん、ご不沙汰です。
家でパソコンばかりしているので体力落ちますよね。
消火器で筋トレですか?
過って噴射したら大変なことになっちゃいます。
大体、消火器って家庭にあるお家少ないですよね。
僕はマンションなので廊下にはありますがそんなことをしたら・・・
ニッコールAF800mm楽しみですね。
[2012/08/17 07:32] URL | やっさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック