今月の見出しの写真はゲンジボタル(広島県)

プロフィール

FalconHY

Author:FalconHY
広島県在住。
野鳥を中心に自然写真に取り組んでいるブログです。
過去に撮影した写真もおりまぜ、いろいろな話題を紹介しております。
*写真等の無断使用はお断りいたします*



**画像掲示板**

*画像掲示板の入り口*

みなさんの投稿をお待ちしてます



今日は



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



アクセスカウンター



ブログランキング

ブログランキングに参加してます。   ポチって下さい。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ



リンク



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR



干拓地での光景
ハヤブサ♀
ハヤブサ♀141208-4625_convert_20141216215527

宮崎からの帰り、山口県に入り少し探鳥。
しかし、時折小雨が降るあいにくの天気となった。

チョウセンチョウゲンボウと思われるチョウゲンボウがいた干拓地に入るが、
普通のチョウゲンボウ♀を見ただけだった。
すると、電柱に一羽の猛禽らしい鳥を発見。
ゆっくり近づくが、こちらの意図を悟られたか飛ばれてしまう。
ハヤブサだった。
諦めて、飛んでいった方向に車を動かすと、いました、先程のハヤブサさん。
今度は、少し離れたところからゆっくり、ゆっくり近づく。
電線に止まった彼女は、私を気にはしているが警戒の様子はない。
胸の部分が、少し赤く汚れています。
すでに、朝食を済ませたようです。
電線止まりといえど、ハヤブサ大好き人間の私は黙って通り過ぎるわけには行きません。
車の窓から一枚、ドアを開けて一枚。
すっかり、気を許していただけたようです。
しかし、残念なことに雨が降ってきたので、これ以上の撮影を残念。

また、車を流していると、『んっ、何だこれは?』と一羽の鳥らしきものを発見。
急いでバックし見ると、”鷲だ”、”イーグルが”、いるではありませんか。
これは、鳥屋としては押えなきゃと、早速撮影。
すると、少し離れたところにももう一羽いるではありませんか。
カクさんも、以前にこの"イーグル”撮影されていました。
動きがないとのコメントがあったので、
PhotoshopCCでちょっと手を加え、流し撮りの雰囲気で動き表現しました。
違和感がありますが、どうでしょう。

せっかくなので、冬の使者”ヒシクイ”を見に。
8羽になっているとの情報なので探していると、田んぼの中央に居ました。
その数8羽です。
天気も悪く、遠征疲れもありそのまま帰途につきました。

すごいスピードの”イーグル”さん
イーグル141208-_convert_20141216215620

子供の”イーグル”でしょうか。流し撮りです
イーグル2号141208-_convert_20141216215601

"ヒシクイ”さん、見づらいですが8羽居ます
ヒシクイ141208-4808_convert_20141216215547

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック