今月の見出しの写真はトラツグミ

プロフィール

FalconHY

Author:FalconHY
広島県在住。
野鳥を中心に自然写真に取り組んでいるブログです。
過去に撮影した写真もおりまぜ、いろいろな話題を紹介しております。
*写真等の無断使用はお断りいたします*



**画像掲示板**

*画像掲示板の入り口*

みなさんの投稿をお待ちしてます



今日は



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



アクセスカウンター



ブログランキング

ブログランキングに参加してます。   ポチって下さい。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ



リンク



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR



春を求めて
ウメが咲き始めました
白梅150209-5847_convert_20150209175332

今日は、ここ広島でも寒かったですね。
午前中の気温は1℃から上がらず。

少しは春めいた写真でもと、お隣の岩国吉香公園へ。

ここ、錦川周辺も気温2℃と冷蔵庫より冷え切っていました。
しかし、河川敷にはロウバイが咲き始めていました。
川岸に、数羽のイワツバメの姿がありました。
もう渡来して来ているのですね。
そして、河川敷に目を向けると銀白色の毛で被われた暖かそうなネコヤナギの花穂がありました。

吉香公園では、白梅、紅梅の芽が膨らみ、少し開花も見られました。
桜が?と思いきや、冬に咲くフユザクラも小さな花咲かせていました。
季節は、確実に春に近づいているのを感じた一日でした。

錦川の川岸を飛ぶイワツバメ(100mmのマクロで撮影のため超トリミングしています)
イワツバメ150209-5646_convert_20150209181420

ロウバイが冬景色の川岸に
ロウバイ150209-5633_convert_20150209175412

暖かそうな綿毛をつけたネコヤナギ
ネコヤナギ150209-5688_convert_20150209175252

ネコヤナギ150209-5799_convert_20150209175310

冬に咲くフユザクラの花です
フユザクラ150209-5890_convert_20150209175351

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック