今月の見出しの写真はゲンジボタル(広島県)

プロフィール

FalconHY

Author:FalconHY
広島県在住。
野鳥を中心に自然写真に取り組んでいるブログです。
過去に撮影した写真もおりまぜ、いろいろな話題を紹介しております。
*写真等の無断使用はお断りいたします*



**画像掲示板**

*画像掲示板の入り口*

みなさんの投稿をお待ちしてます



今日は



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



アクセスカウンター



ブログランキング

ブログランキングに参加してます。   ポチって下さい。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ



リンク



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR



念願の隼駅
隼駅120803-0253_convert_20120823193337
以前から『ハヤブサ』をGoogleで検索すると必ず現れるこの隼駅。
ハヤブサファンとしては、一度は行って見たいと思ってはいたもの、鳥取県じゃなかなか行けないな。と
あきらめていました。
昨年、鳥取県八東ふる里の森にコノハズクが撮影できるとの情報で訪問した際、
確か、このあたりにあの隼駅があったのではと地図を確認してみると、ありました。
若桜鉄道隼駅、しかもすぐ近くにあるではありませんか。
実家がある広島に帰省する際、通るルートの途中で好都合です。
友人と一緒だったので頼み込んでちょっと寄り道。
その立ち寄った際、隼駅に駐車しようとしたら私の車を見て、その駅にいた子供さんから、
”あっ、ハヤブサ号だ!”と言う声が聞こえました。
そうです、我が愛車のナンバーは8823なのです。
その声がうれしかったね~。大人でもなかなか気づかないのに、その子供さんは
よほどハヤブサが好きなのでしょうね。
この写真は、今年また八東ふる里の森にフィーバーしに行った際に撮影したもので、
丁度広島ナンバーの『スズキの隼』(僕のではありません)が置いてありました。
持って来いのスチエーションだったので、無断でモデルになって頂き撮影したものです。
ここは、この世界最速バイクの隼ファンが多く集まる駅なのです。
駅舎の中には、隼のTシャツやバイクグッズが多く販売されており、
近くで撮られた鳥の隼の写真も少し展示されていました。
ここの駅、時刻表では一日10本しか列車がありません。
1930年(昭和5年)に開業ですって。
駅舎の中は、昭和の良き時代を感じました。とてもいい雰囲気の駅でした。
また、来年も立ち寄りたいですね。
隼駅_convert_20120823193314



テーマ:街の風景 - ジャンル:写真


コメント
はやぶさ
一緒にいた「友人」です(笑)。いやいや~その子供さんよりもよっぽどやっさんの方がハヤブサ好きでしょう。駅に着いたときの本当に嬉しそうな顔といったら・・・いやはや写真の腕だけでなく、ハヤブサ好きもかないませんわ~!
[2012/08/23 21:23] URL | まさおぢちゃん #OpxzSC/2 [ 編集 ]


まさおぢちゃん、毎日暑いですね。どこにも行かず電気ばかり消費する家に居ます。ハヤブサ好きにはこの駅はたまらないですね。僕のハヤブサの写真を寄付したいぐらいです。その内、ハヤブサについてもブログに載せて行きたいと思っています。ご期待を
[2012/08/23 21:34] URL | やっさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック