今月の見出しの写真はルリモンハナバチ(広島県)

プロフィール

FalconHY

Author:FalconHY
広島県在住。
野鳥を中心に自然写真に取り組んでいるブログです。
過去に撮影した写真もおりまぜ、いろいろな話題を紹介しております。
*写真等の無断使用はお断りいたします*



**画像掲示板**

*画像掲示板の入り口*

みなさんの投稿をお待ちしてます



今日は



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



アクセスカウンター



ブログランキング

ブログランキングに参加してます。   ポチって下さい。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ



リンク



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR



岩国基地 FSD 2015 展示飛行 アメリカ海兵隊編
アメリカ海兵隊 近接航空支援デモ
アメリカ海兵隊+近接航空支援デモ150503-7255_convert_20150511203308

次はいよいよ、ここ岩国基地所属の海兵隊 近接航空支援デモの始まりです。
昨日の予行では、ホーネットの穏かな飛行にはっきり言ってがっかりしました。
今日は期待したいですが、あまり期待できなさそうです。

EA-6Bプラウラーが低空で通過した時、丸く黒煙が輪っかになって浮かび上がりました。
最初は、何だあれは?と思いましたが、模擬爆撃のデモと聞いて納得。
それを見て、戦争を経験した人にはあまりいい思いはしなかったと思います。
その後、F/A-18も同じようなデモを行いましたが黒煙が上がっただけでけれいな円にはなりませんでした。

F/A-18ホーネットは、昨日と同じような比較的ゆっくりとしたスピードで通過です。
エンジン音も静かで、例えて言うならハイブリッド車が通過するような静気さでした。
しかし、昨日との違いはこの雨です。
この日は、雨が幸いしF/A-18ホーネットのみならずEA-6Bプラウラーもヴェイパーが発生します。
F/A-18ホーネットが目の前を通過するその時でした。
ついに、岩国名物と言われる”ヴェイパーコーン”なる現象を目の当たりにしました。
一瞬、出ては消える”ヴェイパーコーン”。
わが愛機、EOS5DⅢの秒間5コマでもその瞬間を捉えることができました。
はじめて見た”ヴェイパーコーン”。
その感激で、友人とハイタッチです。
いつかは、”マッハコーン”も、お目にかかりたいものです。

EA-6Bプラウラーの離陸です
EA-6Bプラウラー150503-7213_convert_20150511203346

F/A-18ホーネット
F-A-18150503-7160_convert_20150511203435.jpg

プラウラーの対地攻撃デモでこのような黒煙が上がる
模擬爆撃150503-7274_convert_20150511203326

雨が幸いしEA-6Bプラウラーもヴェイパー発生し尾翼が消えました
EA-6Bプラウラー150503-7357_convert_20150511203357

2機仲良くヴェイパー発生です
F-A-18150503-7348_convert_20150511211356.jpg

F/A-18もアフターバーナー点火です
F-A-18150503-7310_convert_20150511203505.jpg

F/A-18のヴェイパーコーンの出始め
F-A-18150503-7319_convert_20150511203519.jpg

ついに出た!!この日はヴェイパーコーン出まくりでした
F-A-18150503-7322_convert_20150511203533.jpg

マッハ飛行は見れなかったですがいいショットが撮影出来満足でした
F-A-18150503-7410_convert_20150511203547.jpg

テーマ:航空機 - ジャンル:写真


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック