今月の見出しの写真はルリモンハナバチ(広島県)

プロフィール

FalconHY

Author:FalconHY
広島県在住。
野鳥を中心に自然写真に取り組んでいるブログです。
過去に撮影した写真もおりまぜ、いろいろな話題を紹介しております。
*写真等の無断使用はお断りいたします*



**画像掲示板**

*画像掲示板の入り口*

みなさんの投稿をお待ちしてます



今日は



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



アクセスカウンター



ブログランキング

ブログランキングに参加してます。   ポチって下さい。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ



リンク



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR



防府基地航空祭 展示飛行編
オープニング飛行に挑むT-7群
オープニング飛行のT-7150607-4725_convert_20150611081154

9:00 防府基地の訓練生や教官によるオープニング飛行が始まった。
やはり、プロペラ機はゆっくりゆったりとした飛行で、自分でも操縦できそうに思う。
実際は、そう簡単なものではなく難しいんだろう。
ここ防府基地の訓練生は、将来のF-2、F-4、F-15といった航空自衛隊のジェット戦闘機のパイロット候補生たちです。

この基地の近くには、野鳥撮影のフィールドで幾度となく訪れる私です。
あの、愛想が良かったオオカラモズの時も、つい最近ではレンゲ畑のチュウサギ撮影でも、
彼らが悠然と飛行訓練で飛んでいました。
”帆船日本丸”が来航したときも上空に飛来し、わざわざ飛行コースを変えたのかと思いました。

ここで訓練するパイロットの卵達は、ここで約3年間の飛行訓練を経て、美保基地、芦屋基地、米国に移動。
T-4、T-6、T-38Cの飛行訓練、そして浜松、米国から新田原(F-15)、松島(F-2)、
その後、新田原でのF-4の飛行訓練と。
防府基地を卒業しそれから2年~3年後、日本を防衛する一人前のパイロットになるそうです。
(防府北基地のH.P.航空自衛隊パイロットになるまでから抜粋)

基地のゆるキャラ”タワえもん”が愛嬌をふるまいていました
防府基地のゆるキャラ150607-4704_convert_20150611081249

滑走路に向う訓練生
飛行展示に向う訓練生150607-4722_convert_20150611081231

陸自のUH-1による訓練展示
UH-1による訓練展示150607-4699_convert_20150611081137

記念塗装の” 俊鷲 ”を操る元F-15パイロットによる機動飛行
T-7機動飛行150607-4793_convert_20150611081122

1/30で流し撮りしましたがブレブレでした
オープニング飛行のT-7150607-4864_convert_20150611081858

テーマ:航空機 - ジャンル:写真


コメント

やっさん おはようございます。
先日は大変お世話になりました。
記事リンクで丸投げしてすみません。

数回に分け、わかりやすい説明つきのお写真勉強になります。

T-7は良く見かけるのであまり撮ってなかったのですが予行のお写真を見て青い空に映えますね。 雲がいい感じに出てたのでこんな風に撮れば良かったんだって感心。
実は私、かわいい顔したC-1が好きなのです。
飛ぶのかと思いきや展示だったとは(^_^;)
どこから来たのでしょう。
またいつか行く時はよろしくお願いします。
次は飛行写真でしょうか。楽しみにしてます。

またお会いできるのを楽しみにしてます。
ありがとうございました。
[2015/06/13 09:07] URL | ちっち #AHJc1LDE [ 編集 ]


ちっちさん、こちらこそたいへんお世話になりました。
丸投げされたのを見て、あわててブログ掲載の写真を見直しています。
展示のC-1輸送機は、鳥取にある美保基地(米子空港)からの飛来です。
飛行展示して欲しかったですね。
オフ会も楽しかったですよ。
また、お邪魔しますのでよろしくお願いいたします。
[2015/06/13 10:05] URL | やっさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック