今月の見出しの写真はヒヨドリ(山口県)

プロフィール

FalconHY

Author:FalconHY
広島県在住。
野鳥を中心に自然写真に取り組んでいるブログです。
過去に撮影した写真もおりまぜ、いろいろな話題を紹介しております。
*写真等の無断使用はお断りいたします*



**画像掲示板**

*画像掲示板の入り口*

みなさんの投稿をお待ちしてます



今日は



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



アクセスカウンター



ブログランキング

ブログランキングに参加してます。   ポチって下さい。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ



リンク



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR



Windows 10


次期WindowsのOSは"Windows 10"となります。
そのWindows10の無償アップグレードが、7月29日正式にリリースされる予定です。

大半のWindows-PCのOSは、Windowd7やWindows8、それにWindows8.1だと思います。
今年、そのWindowsのOSがアップグレードされWindows10になります。
7月29日以降、Win10が入ったパソコンの販売も開始されるでしょう。

その次期バージョンのWin10、現在Win7、Win8、Win8.1を使われている正規のユーザーに、
無償でアップグレードされます。

現在、皆さんがWin7、Win8、Win8.1のOSを使っていて、
Windows-Updateをされている皆さんのディスクトップの画面右下には、
下記のようなウインドウズマーク(赤枠)が表示されているはずです。
2015070321072947_convert_20150703214616.jpg

このウインドウズマークにカーソルを置くと”Windows10を入手する”との説明が出るはずです。
*その表示が出ない場合はWindows-Updateを行ってください。
これをクリックすると、7月29日にリリースされるWin10のアップグレードの”予約”が出来ます。
あくまでも、現在は予約だけです。
最終的に、自分自身が現在のOSからWin10にアップグレードするかはリリース後に選べるので、
予約したからといって必ずアップグレードしなければいけないものではありません。

そもそも、”Windows10”とはどのようなOSなのか?
私も、ネットでの拾い読みなので説明は出来ませんが、
簡単にいうなら
 1.Windows7+Windows8/2のようなもの。
 2.使いにくかったWindows8や8.1をWindows7の様に使い易くしたもの。
 
私は、現在ディスクトップPC(Win7)、ノートPC(Win8)を使っていますが、
どちらもアップグレードの予約だけはしています。
リリース後は、ノートPCにまずWin10をインストールし使ってみる予定です。
その後、ディスクトップPCに導入するかを検討します。
新しいものにすぐに飛びつくと、いろいろ問題が出てくると思うので、
しばらくは様子見かな。

7月29日から1年間は無償アップグレードできます。
その期間中に皆さんも是非ご検討を!!

Windows10を入手するをクリックすると予約画面が出てきます
2015070321073609_convert_20150703222931.jpg

予約画面の中でメールアドレスを入れると下記のようなメールがマイクロソフト社から送られてきます
2015070320571115_convert_20150703210309.jpg

テーマ:Windows - ジャンル:コンピュータ


コメント

ノートでWindows8.1を使っていますが、最悪ですので興味があります。
ただ今まで動いていたソフトが動かなくなるというのが怖いので、移行しても戻せるのなら、試してみたいです。
[2015/07/05 22:59] URL | ともべい #- [ 編集 ]


ともべいさん、でしょ。
Win8や8.1は、パソコンに慣れた方には使いづらいOSですよね。
古いアプリは動かない可能性がありますが、Win7、8、8.1で動いていたアプリは、
大丈夫と思います。
リリース後、世間の批評を見てアップデートするのがいいですよ。
しかし、世の中のPCはいずれはWin10が標準になります。
したがって、前向きに導入されたほうがいいと思います。
[2015/07/05 23:18] URL | やっさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック