今月の見出しの写真はトラツグミ

プロフィール

FalconHY

Author:FalconHY
広島県在住。
野鳥を中心に自然写真に取り組んでいるブログです。
過去に撮影した写真もおりまぜ、いろいろな話題を紹介しております。
*写真等の無断使用はお断りいたします*



**画像掲示板**

*画像掲示板の入り口*

みなさんの投稿をお待ちしてます



今日は



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



アクセスカウンター



ブログランキング

ブログランキングに参加してます。   ポチって下さい。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ



リンク



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR



ウリ坊
イノシシウリ坊070804-8831_convert_20120903200132

動物の写真は、野鳥ほど多く撮影できておりません。
哺乳類は、夜行性が多く撮影がむつかしいです。
そこで、過去の写真を探しているといいのがあったので紹介します。
この写真は、イノシシのお子ちゃま”ウリ坊”です。
まだシマシマ模様が残る、その年生まれのかわいい子供です。
どのような動物でも、幼少期は天敵から狙われることが多いです。
そのため、ウリ坊もこのシマ模様が木漏れ日の中では保護色となります。
このカットは、『これでも隠れているつもり』と言う感じの写真で気に入ってます。
これは、兵庫県の六甲山系で撮影したカットです。
夏鳥を撮りに行ったのですが、ここはイノシシがよく出没すると聞いて短いレンズも持参してました。
しばらく目的の鳥を撮影していた時、それは突然現れました。
4頭のウリ坊です。2頭の親が後ろからついてきます。
イノシシは、結構気が荒く身の危険を感じると猪突猛進で襲ってきます。
緊張しましたが、何も手を出さないと通り過ぎると聞いていたので、
おとなしかったのでちょっと撮影をさせて頂きました。
でも親に近づくのは恐ろしかった。
自然界では、この様な撮影は出来ないので皆さんは『気をつけなはれや!』です。

ウリ坊4兄弟
イノシシウリ坊070804-8806_convert_20120903200001


テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック