今月の見出しの写真はゲンジボタル(広島県)

プロフィール

FalconHY

Author:FalconHY
広島県在住。
野鳥を中心に自然写真に取り組んでいるブログです。
過去に撮影した写真もおりまぜ、いろいろな話題を紹介しております。
*写真等の無断使用はお断りいたします*



**画像掲示板**

*画像掲示板の入り口*

みなさんの投稿をお待ちしてます



今日は



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



アクセスカウンター



ブログランキング

ブログランキングに参加してます。   ポチって下さい。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ



リンク



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR



晩秋の宮島
晩秋の宮島
晩秋151115-2436_convert_20151116172102

今月9日あたりから風邪を引き、撮影にも行けず自宅で過ごすことが多かったですが、
今年の紅葉の撮影をと、先日宮島へ行ってきました。

観光客が多く訪れる宮島です。
しかも、この日は日曜日。
朝7時にフェリーに乗り、めぼしいところを回って10時過ぎには帰宅していました。
と言うのも、今年の宮島の紅葉は色づいているモミジもありましたがまだ緑色の葉のモミジもあり、
この暖かさが、広葉樹にとって異変を起こしているようです。
イチョウは、環境の変化に強い植物なので色付きも良かったですがすでに落葉が進んでいました。

一応、昨年感動した大聖院の五百羅漢のお地蔵様をと訪問しました。
もちろん、紅葉は終盤を迎えていましたが、雨上がりの石段が晩秋の気配を感じさせてくれました。
当の五百羅漢たちは、日本のカラーである赤白ストライプのお帽子で迎えてくれました。
これだけの数の帽子を編むのもたいへんです。
さて、来年はどのようなお帽子姿で迎えてくれるでしょう。

大聖院の五百羅漢たち
大聖院151115-2429_convert_20151116172015

大聖院の五百羅漢たち
大聖院151115-2465_convert_20151116172043

テーマ:紅葉写真 - ジャンル:写真


コメント
こんばんわ。
今年は紅葉のピークを迎える事無くおわりそうですね。
私も臥龍山で何枚か撮りましたが結果は・・・です。
風邪、無理をなされず、どうかご自愛下さい。
[2015/11/16 20:49] URL | masa. #GoL0fcTY [ 編集 ]


こんばんは~。
大変ご無沙汰いたしております(_ _)
日曜日、7時のフェリー!お、同じフェリーです!
始発に僅差で乗り遅れ、待合室で30分待ちで同フェリーに
乗ったのですが、気が付かなかったです^^;

確かに樹によって差がありましたね、でも全体的には終盤って感じでしょうか、宮島がこんなに早く終わるとはほんとびっくりでした。
[2015/11/16 21:01] URL | trafalgar-law #- [ 編集 ]


masaさん、コメントありがとうございます。
今年の紅葉は少し期待していましたが残念ですね。
この秋、僕も芸北にと思っていましたが、天気が悪く行けませんでした。
お逢いするかもわかりませんが、その時はよろしくです。
[2015/11/16 22:01] URL | やっさん #- [ 編集 ]


lowさん、コメントありがとうございます。
え~同じフェリーだったのですか。
それは、ニアミスでしたね。
始発を狙っての出動、頭が下がりますね。
少しタイミングも外したかもしれませんが、
今年の紅葉は残念でした。
[2015/11/16 22:06] URL | やっさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック