今月の見出しの写真はハギ(広島県)

プロフィール

FalconHY

Author:FalconHY
広島県在住。
野鳥を中心に自然写真に取り組んでいるブログです。
過去に撮影した写真もおりまぜ、いろいろな話題を紹介しております。
*写真等の無断使用はお断りいたします*



**画像掲示板**

*画像掲示板の入り口*

みなさんの投稿をお待ちしてます



今日は



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



アクセスカウンター



ブログランキング

ブログランキングに参加してます。   ポチって下さい。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ



リンク



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR



9年目の車検
車検160109-_convert_20160109100711

ブログ更新が滞っていて申し訳ありません。
私は元気にしておりますが、珍しく女房が風邪をひきました。
咳は残っていますが大丈夫そうです。
正月明けから、撮影する気が湧かず家で過ごしております。

この一月は、わが愛車ハヤブサ号の車検月です。
購入し9年。
4回目の車検です。
どこも異常がなく快調に走っています。
走行距離は170000kmを超えました。

私にとって初めて購入したランドクルーザーBJ73は10年/190000kmで買い換えました。
その後、購入したランドクルザーは不運にも盗難にあい、今のランドクルーザープラドは4台目になります。
この車、どのような状況でも安心して乗れ頼もしい車です。
燃費や維持費を考えると、一時は軽自動車にと考えましたが女房がこの車の安全性を気に入っており、
また車検を受けることになりました。
この車を購入したとき、小田原の友人Wさんもミサゴ号を同時購入しました。
彼の方は、昨年11月に新しいミサゴ号に買い換えたとのメールがありました。
まずは200000kmを目指し、ご老体のハヤブサ号には頑張ってもらいます。

走行距離は17万kmを超えました
車検160108-2514_convert_20160109100733

テーマ:*写真で残す日常* - ジャンル:写真


コメント
今年もよろしくお願いします
やっさん昨年はいろいろお世話になりました。今年もよろしくお願いします。ハヤブサ号のさらなるご活躍をお祈りします。ちなみに私の前車は30万キロ直前で旅立ちました・・・
[2016/01/10 14:20] URL | 鳥好男 #OpxzSC/2 [ 編集 ]


鳥好男さん、こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。
30万kmですか。すごいですね。
あと7年乗れば僕も達成できそうですね。
少しでも記録に近づけるよう大事に乗っていこうと思っています。
ありがとうございました。
[2016/01/10 18:24] URL | やっさん #- [ 編集 ]


流石、やっぱり「車はトヨタ」ですね。

それにしても「盗難」って・・・どこかの遠征先?
災難でしたね。
[2016/01/11 09:54] URL | ともべい #- [ 編集 ]


ともべいさん、今年もよろしくです。
盗難は東京転勤1か月目でのことでした。
車もカメラ機材もですから、当時はすごく落ち込みました。
それで不運を使い果たしたと思っていますが、
いまだに幸運の方が巡ってきません。
[2016/01/11 17:36] URL | やっさん #- [ 編集 ]


走行距離170000kmで9年ですかランクルなら
この30万キロは大丈夫でしょう。
私のは軽自動車だったので目標20万kmでしたが
17万キロで車検して17万5千キロでダメになりました。
機械は買い替えの判断が難しいですね。
ランクルは人気車なので注意が必要ですね。
[2016/01/14 08:27] URL | レオ #- [ 編集 ]


寒中お見舞いもうしあげます。

今年も幅広いお写真、
楽しみにさせてくださいませね♪
宜しくお願いいたします。
[2016/01/14 09:57] URL | ミッキー♪ #HfMzn2gY [ 編集 ]


レオさん、コメントありがとうございます。
30万kmですか。
それまでの維持費がかかるでしょうね。
少しでも近づけるよう頑張ります。
[2016/01/14 19:42] URL | やっさん #- [ 編集 ]


ミッキーさん、お体の調子は大丈夫ですか。
無理せずにしてください。
またお会いできるのを楽しみにしていますよ。
[2016/01/14 19:43] URL | やっさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック