今月の見出しの写真はハギ(広島県)

プロフィール

FalconHY

Author:FalconHY
広島県在住。
野鳥を中心に自然写真に取り組んでいるブログです。
過去に撮影した写真もおりまぜ、いろいろな話題を紹介しております。
*写真等の無断使用はお断りいたします*



**画像掲示板**

*画像掲示板の入り口*

みなさんの投稿をお待ちしてます



今日は



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



アクセスカウンター



ブログランキング

ブログランキングに参加してます。   ポチって下さい。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ



リンク



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR



オシドリ
静寂の湖面にて
オシドリ160307-7456_convert_20160307202733

先日友人から、オシドリ情報を頂いた。
翌日、天気はあまりさえなかったが近くなので行ってみることにしました。

現場に到着すると、ダム湖にゴムボートが浮かんでいる。
鳥影はなし。
車を止め、周囲を見回ると消防車が数台岸にあり。
何やら道具を出し作業中でした。
もしや、このダム湖に死体でも・・・
それにしては、消防車だけで、救急車もなく警察車両もない。
隊員もあまり緊張感もなく、どうも水難訓練のようでした。
こんなところで訓練するのですね。
まだ水も冷たいのに、ご苦労様です。

せっかく来たのに、ゴムボートで湖面を行き来されたのではオシドリどころか何もいなくなります。
気を取り直し、少し離れたところを探すと居ました居ました。

300羽以上は居そうです。
このオシドリは、もうすぐ繁殖のため各地の山に分散します。

飛んでいるのを見るとオスの個体が多く見れます
オシドリ160307-7342_convert_20160307202706

水難訓練中の消防団員
救難訓練160304-1330891_convert_20160308131443

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


コメント
こんばんわ!
1枚目   イイねー
[2016/03/08 22:06] URL | とうげんおっさん #eZ9vvnZs [ 編集 ]


良い感じのところですね。(^-^)
今季はまだ、オシドリを見てないですわ。
[2016/03/08 22:53] URL | ともべい #- [ 編集 ]


とうげんおっさん、コメントありがとうございます。
1枚目の作風は、日本画的なイメージで仕上げました。
女房は”さみしい!”とブツブツ言いますが、こんな画が長く見ていても飽きない感じがして私は好きです。
[2016/03/09 08:03] URL | やっさん #- [ 編集 ]


ともべいさん、この日は光線、風がいい感じで撮影できてラッキーでした。
[2016/03/09 08:08] URL | やっさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック