今月の見出しの写真はトラツグミ

プロフィール

FalconHY

Author:FalconHY
広島県在住。
野鳥を中心に自然写真に取り組んでいるブログです。
過去に撮影した写真もおりまぜ、いろいろな話題を紹介しております。
*写真等の無断使用はお断りいたします*



**画像掲示板**

*画像掲示板の入り口*

みなさんの投稿をお待ちしてます



今日は



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



アクセスカウンター



ブログランキング

ブログランキングに参加してます。   ポチって下さい。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ



リンク



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR



竹下桜
湯の山温泉の枝垂れ桜 ”竹下桜”
竹下桜160404-6468_convert_20160405183802

毎年、雨の翌日に行ってみようと思うが、お天気と桜の開花が合わず念願がかなわずにいる。
4日、前日夕刻からの雨でこの日はきっと山に霧が立つだろうと早朝家を出ました。

現地は、我が家から30分強で到着します。
我が家を出るときは、まだ雨がしとしとと降っていましたが、
現地に近づくにつれ雨は止んできました。
現地に着くと、すでに4~5名のカメラマンが居られ、カッパに長靴、
傘を差しながらの撮影をしておられました。
頭が下がります。
背景の山には、所々で霧が発生しいい感じになってきました。
このしだれ竹下桜、立派な大きな桜ですが桜全体を捉えると
背景の景色に余計な電線や電柱そして民家の屋根が入ります。
したがって、皆さんと同じ構図となりどうしても見慣れた画にしかなりません。
そこで、背景に現れる山霧だけは二つとして同じ顔を見せません。
刻々と変化する霧。
見慣れた景色ですが、これぞ日本の景色を代表する景色ではないでしょうか。

竹下桜160404-8999_convert_20160405183930

竹下桜160404-8924_convert_20160405183856

竹下桜160404-8899_convert_20160405202337

竹下桜160404-9087_convert_20160405184149

竹下桜160404-9100_convert_20160405183829

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真


コメント
幻想的ですね
こんばんわ。
山にかかった霧が、とても良い雰囲気ですね。
やっさんのフットワークの軽さには
いつも脱帽です。

以前紹介されていたいた「マイブック」
写真集作成にチャレンジしてみようと思っています。
年内には形にしたいと思っています(^-^)
[2016/04/07 20:31] URL | masa. #GoL0fcTY [ 編集 ]


masaさん、私はフットワークは軽くはありませんよ。
早朝は何時でも起きることができます。
『マイブック』チャレンジされますか。
いいお写真いっぱいお持ちと思いますので、楽しみですね。
写真はしょせん”自己満足”の世界ですから、
自分の気に入った写真で構成すればいいと思います。
頑張ってください。
いつかお会いした時には是非見せてくださいね。
[2016/04/07 21:32] URL | やっさん #- [ 編集 ]


こんばんは
わぁ~湯の山も行かれたのですね(^^)/
霧の中の枝垂桜 幽玄な世界が素敵ですね。
何年行ってないだろう。 
いつか安野花の駅も兼ねて行ってみたいです。
次は与一野ですかね?

[2016/04/07 21:57] URL | ちっち #AHJc1LDE [ 編集 ]


ちっちさん、湯の山に来られたことがあるのですか。
そちらからですと結構な道のりですね。
撮影場所にソーラーパネルが設置されていました。
環境が年々変わって行きますね。
もうそろそろ与一野ですかね。
[2016/04/07 22:11] URL | やっさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック