FC2ブログ

 今月の見出しの写真はコチョウゲンボウ(山口県)

プロフィール

FalconHY

Author:FalconHY
広島県在住。
野鳥を中心に自然写真に取り組んでいるブログです。
過去に撮影した写真もおりまぜ、いろいろな話題を紹介しております。
*写真等の無断使用はお断りいたします*



**画像掲示板**

*画像掲示板の入り口*

みなさんの投稿をお待ちしてます



今日は



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



アクセスカウンター



ブログランキング

ブログランキングに参加してます。   ポチって下さい。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ



リンク



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR



県道で見つけた春景色
緑、白、ピンク、赤、黄色と色とりどりのサクラやレンギョウが咲いていました
サクラ160404-9234_convert_20160407112542

桜を探しうろうろしていると、綺麗な景色が目に飛び込んで来ました。

天気も回復したこともあり、ちょっとドライブに。
すると、山裾に突然綺麗な景色が現れました。
早速、車を止め撮影場所がないか探索です。
そこは、民間会社の駐車場の裏山斜面でした。
作業者が置いてある駐車場とはいえ、そこは会社の私有地。
許可なく入ると不法侵入になります。
他にどこか撮影ポイントはないかと、カメラを持ちうろうろしていた時でした。
その会社の方が出てこられ、眼と眼が合いました。
『すみません、あまりにも綺麗なので少し写真を撮らせていただけないでしょうか?』と、
あつかましくもお願いしてみました。
すると、その方は笑顔で、『どうぞ、どうぞ、お入りください。かまいませんよ。』と、
快い返事が返ってきました。
その時の天気は、ちょうど曇り空でいわゆる”花曇り”で絶好の撮影日和でした。
その斜面には、左からソメイヨシノ、その隣に真っ赤な寒緋桜でしょうか、
その隣に黄色のレンギョウと見事な景色でした。
お仕事されている会社ですので、あまり長居するのも悪いと思い、
適当に切り上げましたがこの”春の景色”は見事でした。
また、その会社の方。
敷地内に入らせて撮影させていただき、ありがとうございました。
この日一番の被写体でした。
お礼申し上げます。

寒緋桜でしょうか。綺麗な真紅のサクラがアクセントになって綺麗でした
紅一点160404-9294_convert_20160407112752

斜面は見事な色彩です
サクラとレンギョウ160404-9257_convert_20160407112603

雨が上がり霧が晴れてきた山肌には、タムシバの花が咲いていました
タムシバ160404-9112_convert_20160407112709

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック