今月の見出しの写真はアトリ(山口県)

プロフィール

FalconHY

Author:FalconHY
広島県在住。
野鳥を中心に自然写真に取り組んでいるブログです。
過去に撮影した写真もおりまぜ、いろいろな話題を紹介しております。
*写真等の無断使用はお断りいたします*



**画像掲示板**

*画像掲示板の入り口*

みなさんの投稿をお待ちしてます



今日は



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



アクセスカウンター



ブログランキング

ブログランキングに参加してます。   ポチって下さい。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ



リンク



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR



キャノン製プリンター
PIXUS MG3630
プリンター160413-2649_convert_20160415082919

この時期、ホタルモードに入っているのですがなかなか思った写真が撮れません。
よって、ブログもこんなネタに・・・

最近、我が家にキャノンプリンターがやってきた。

このプリンター、私が購入したのではなく通信会社のポイントがたまり、
そのポイントの有効期限が迫ったためポイントを指定商品に交換したものです。
プリンターが欲しかったわけでもなく、他にいい商品がないため取りあえずこれを選んだだけです。

私にとって初めてのキャノン製プリンターです。
パソコンを始めてから、プリンターはエプソン一筋でした。

このプリンターは、キャノンのプリンターの中でも最も安価な複合プリンターです。
アマゾン価格では¥6000ぐらいで購入できます。
安価とはいえ、スキャナーも備えた立派な複合機です。
ちょっとコピー、ちょっとプリントにはもって来いです。
しかも、このプリンターWi-Fi機能もあり、無線LANで接続できるのです。
こんな複合機が、こんなお値段で買える時代になったのですね。
安価なプリンターとはいえ、ポイントで頂けるとなると悪い気はしません。

このプリンターの欠点は、インクが高いことです。
このプリンター、4色カラーインク、モノクロ用インクの2本を装着します。
そのお値段、大容量タイプならアマゾンでも約¥5000もします。
これでは、インクを買おうかプリンターを買おうか迷ってしまうお値段です。

これはこのインク(FINEカートリッジ)はプリントヘッドとインクが一体構造になっており
そのため、価格が高いのです。
インク交換でプリントヘッドも交換されるため、ヘッドの目詰まりなどのトラブルの心配はありません。

タダ同然のプリンターです、インクがなくなったらまた考えます。

この値段でスキャナーもついてコピーもできる複合機です
プリンター160413-2651_convert_20160415082941

テーマ:周辺機器 - ジャンル:コンピュータ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック