今月の見出しの写真はヒヨドリ(山口県)

プロフィール

FalconHY

Author:FalconHY
広島県在住。
野鳥を中心に自然写真に取り組んでいるブログです。
過去に撮影した写真もおりまぜ、いろいろな話題を紹介しております。
*写真等の無断使用はお断りいたします*



**画像掲示板**

*画像掲示板の入り口*

みなさんの投稿をお待ちしてます



今日は



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



アクセスカウンター



ブログランキング

ブログランキングに参加してます。   ポチって下さい。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ



リンク



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR



岩国基地フレンドシップ2016 オスプレイ
MV-22B オスプレイ 
普天間基地から飛来したVMM-262 Flying Tigers (5月4日撮影)
VMM-262+(Flying+Tigers)+160504-4824_convert_20160511063629.jpg

このオスプレイは、熊本災害支援の時もこの岩国基地に飛来していた機体です。
隊長機のトラのマークが印象的です。
5月4日予行の時、普天間基地からこの岩国基地に3機で飛来してきました。

このオスプレイ、実機を見るとその輸送力や静音性は素晴らしい飛行機のように思います。
墜落事故を起こすたびに”欠陥”や”危険な飛行機”と騒がれますが、危険性は軍事用の飛行機すべてに言えること。
エンジン部分が稼働する分、操縦も難しいものがあると思いますが、そこは訓練されたパイロットに頼るしかありません。

5日の本番当日、会場をゆっくり飛行しその機動性をアピールするかのように長い時間飛行していました。

オスプレイの水平飛行は静かで結構なスピードで飛びます(5月4日撮影)
VMM-262+(Flying+Tigers)+160504-6811_convert_20160510214407.jpg

オスプレイの内部見学には長い行列ができていました
VMM-262+(Flying+Tigers)+160505-1340050_convert_20160510214422.jpg

テーマ:航空機 - ジャンル:写真


コメント

近くだと、迫力満点ですね。o(^o^)o
[2016/05/11 07:52] URL | ともべい #- [ 編集 ]


ともべいさん、このような日でしか近くで見る機会はありません。
戦争用に作られたオスプレイですが、平和利用すればもっと有効利用ができると思いますね。
カラー塗装しカラフルに塗り替えたらいいと思うのですが。
[2016/05/11 09:46] URL | やっさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック