今月の見出しの写真はゲンジボタル(広島県)

プロフィール

FalconHY

Author:FalconHY
広島県在住。
野鳥を中心に自然写真に取り組んでいるブログです。
過去に撮影した写真もおりまぜ、いろいろな話題を紹介しております。
*写真等の無断使用はお断りいたします*



**画像掲示板**

*画像掲示板の入り口*

みなさんの投稿をお待ちしてます



今日は



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



アクセスカウンター



ブログランキング

ブログランキングに参加してます。   ポチって下さい。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ



リンク



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR



Milky Way(天の川)
霧ヶ谷湿原から見る天の川
天の川160518-1224_convert_20160519092325

写友の龍さんが、このブログの掲示板に”天の川”を投稿されていました。
普段から、くっきりとした天の川を撮りたい。
できればお気に入りのフィールドで。
そんな思いも、いつもお月様に邪魔をされ写真を撮ることができないでいた。
せっかくこの地に来たのだからと、天の川の撮影にと龍さんに電話してみた。
しかし、今宵は月が出るからと言ってあっさり断られた。
夜空を見上げると、雲一つない晴天。
しかし、お月様が邪魔をし満天の星とはならず。
仕方なく、車でおやすみ。

AM2:50。
ふと目が覚めると、お月様は姿を消し、深夜の夜空には満点の星が・・・
『よし、撮影だ!!』
外気温は1℃。
着替えもそこそこに撮影準備に入る。
誰もいない湿原の道路。
この時間は、獣たちも休憩時間。
熊さんも出ないだろう。
南西の空を見上げると、期待通り綺麗な天の川が立ち上がっていました。

大歳神社(北広島町八幡)の背景に立ち上がる天の川
天の川160518-1268_convert_20160519092338

テーマ:星の写真 - ジャンル:写真


コメント

なんと皆さん星空撮影ですねぇー!

大歳神社の写真などを拝見すると、、、撮ってみたい衝動に駆られます。 (^u^)
[2016/05/20 20:50] URL | jijidasu #SFo5/nok [ 編集 ]


二枚目の田んぼに星屑が映り込んだ写真が、ええですね~o(^o^)o
[2016/05/20 23:33] URL | ともべい #- [ 編集 ]


ともべいさん、いい時に撮影できてよかったです。
天の川の撮影は、日頃から場所をここと決めていたほうが
いい画が撮れますね。
これからも、ともべいさんに負けないようがんばります。
[2016/05/21 09:08] URL | やっさん #- [ 編集 ]


jijidasuさん、ありがとうございます。
起きたてに急いで撮影した割には、いい画ができてよかったともいます。
jijidasuさんも今度機会があったら挑戦されてみてはいかがでしょう
[2016/05/21 09:09] URL | やっさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック