今月の見出しの写真はアトリ(山口県)

プロフィール

FalconHY

Author:FalconHY
広島県在住。
野鳥を中心に自然写真に取り組んでいるブログです。
過去に撮影した写真もおりまぜ、いろいろな話題を紹介しております。
*写真等の無断使用はお断りいたします*



**画像掲示板**

*画像掲示板の入り口*

みなさんの投稿をお待ちしてます



今日は



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



アクセスカウンター



ブログランキング

ブログランキングに参加してます。   ポチって下さい。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ



リンク



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR



ミサゴ
ミサゴ
ミサゴ160513-1396_convert_20160526171918

今日、アメリカ合衆国大統領のオバマさんがこの広島に来られました。
先程、大統領専用ヘリコプター(マリーン・ワン)が我が家のマンションのベランダから2機飛んでいるのが見えました。
原爆被爆者の方々が待ち望んでいた日です。
オバマさんが、原爆資料館を見学されどのような感想を述べられるのでしょうか。
少なくても、核廃絶の考えを一層強められることでしょう。

今回の話題は、飛行機ではなく野鳥の”オスプレイ”です。

日本海の海辺の鳥を探しうろうろしていると、一度はミサゴの姿を見ることができる。
本来、ミサゴの生息地は海辺だけではなく全国の大きな湖沼にもいました。
しかし、近年この湖沼でミサゴの姿を見かけることが少なくなってきているような気がします。
餌となる大きな魚が獲れなくなってきているのでしょうか。

この日本海の綺麗な海を背景に、木止まりのミサゴも画になります。
この撮影した日は、あまりいお天気ではなかったですが、その分ミサゴの持つ綺麗な羽の模様が表現できたと思っています。

お気に入りの構図となりました
ミサゴ160513-1408_convert_20160526171028

上空の飛びを警戒するミサゴ
ミサゴ160513-1678_convert_20160526171101


テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック