今月の見出しの写真はハギ(広島県)

プロフィール

FalconHY

Author:FalconHY
広島県在住。
野鳥を中心に自然写真に取り組んでいるブログです。
過去に撮影した写真もおりまぜ、いろいろな話題を紹介しております。
*写真等の無断使用はお断りいたします*



**画像掲示板**

*画像掲示板の入り口*

みなさんの投稿をお待ちしてます



今日は



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



アクセスカウンター



ブログランキング

ブログランキングに参加してます。   ポチって下さい。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ



リンク



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR



菊ヶ浜を彩る大輪の宴
萩・日本海大花火大会7524160801--2_convert_20160804200300
最近、どうもパソコンの動きが悪いと思ったらメモリーが半分しか認識しておりません。
この暑さの影響でしょうか。
メモリー基盤の抜き差しで、何とか復旧はしましたが再発しないよう祈ります。
もう、6年近く稼働しているパソコンですがもう少し頑張ってもらわないと困ります。
がんばれ、パソコン!!ガンバレ、日本!!

今回はちょっと遠征し、先日開催された山口県萩市の萩・日本海大花火大会の話題です。
萩・夏祭りのイベントの一つとして花火大会が開催されます。
私にとって、この花火大会を見るのは初めてでした。
山口県の友人に連れて行っていただきました。

西の小京都と言われる萩の城下町。
武家屋敷が軒を連ねる町筋に、浴衣を着た若者や若いカップルの姿がありました。

会場となった菊ヶ浜を臨む場所に到着したときは、
波打ち際で楽しそうに海水浴を楽しむ家族ずれや若者でにぎわっていました。
海水浴って、何年前に行っただろうか。
息子たちが、小学校の時でした。
もう、かれこれ30年以上前になります。
もう、海水パンツをはける歳ではありませんね。

今回の花火撮影は、海に映える色とりどりの光彩を中心にまとめてみました。

萩・日本海大花火大会7259160801-_convert_20160804200745

萩・日本海大花火大会7259160801-7381_convert_20160804200800

萩・日本海大花火大会7506160801-_convert_20160804200815

萩・日本海大花火大会7524160801-_convert_20160804200830

テーマ:花火の写真 - ジャンル:写真


コメント

綺麗な映り込み、玉も大きく、見応えのある花火ですね。
観客が写りこんでる写真が好きです。
[2016/08/07 19:57] URL | ともべい #- [ 編集 ]


ともべいさん、この日は風がなく煙に悩まされました。
観客が入るとスケール感が出ていいのどすが、
平日ということもあり思ったより人手が少なかったです。
次は宮島。頑張りましょうね。
[2016/08/07 20:14] URL | やっさん #- [ 編集 ]

綺麗ですね~
「たまや~、かぎや~!」


もう花火は、もう何十年と見れてませんが
はじける音、胸に伝わる振動まで
感じますよ。

宮島、場所取りが大変なんでしょうが
楽しみに待ってます (^-^)V
[2016/08/07 20:58] URL | masa. #GoL0fcTY [ 編集 ]


masaさん、僕もデジカメになってから花火を撮るようになりました。
宮島は上陸したいのですが、友人が皆嫌がるので対岸からの撮影ですよ。
そこも、カメラマンがいっぱいですが・・・
がんばって少しは画になるシーンに挑戦してきます。
[2016/08/07 21:25] URL | やっさん #- [ 編集 ]


海への映りこみも綺麗~!
ゴージャスですね(*´∀`)♪
[2016/08/09 06:32] URL | August #HfMzn2gY [ 編集 ]


Augustさん、コメントありがとうございます。
初めての萩・日本海大花火大会でしたがいい距離での撮影で
何とかまとめられました。
[2016/08/09 06:48] URL | やっさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック