今月の見出しの写真はハギ(広島県)

プロフィール

FalconHY

Author:FalconHY
広島県在住。
野鳥を中心に自然写真に取り組んでいるブログです。
過去に撮影した写真もおりまぜ、いろいろな話題を紹介しております。
*写真等の無断使用はお断りいたします*



**画像掲示板**

*画像掲示板の入り口*

みなさんの投稿をお待ちしてます



今日は



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



アクセスカウンター



ブログランキング

ブログランキングに参加してます。   ポチって下さい。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ



リンク



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR



ストック・フォト
iStockのページです


先月、ブログ経由で一通のメールが届きました。
その内容は、『あなたの撮影した写真をiStockで販売してみませんか?』
と、運営会社からのメールでした。

iStock?
そういえば、何年も前にストックフォトで写真を販売した際、ここのアカウントも作ったことがあったはず。
調べてみると、アカウントはありますが応募に際しの審査に不合格のままで放置状態です。
その日付は、2010年11月です。
もう6年も放置しています。

ストックフォトは、現在国内3社、海外1社に登録しています。
その内、国内1社と海外1社だけは少しですが売れることがあります。
その金額は、写真が写真なので年間を通じてもおこずかい程度でガソリン代にもなりません。
しかし、PCに閉じ込めておくより少しは社会に貢献できればと始めた次第です。

せっかく数あるブログから、我がブログを見てお誘いいただいたiStockです。
またiStockにも登録しようかと、
再度6年ぶりにコントリビューター(写真やイラスト映像を提供する側)の審査に応募してみました。
すると即、”合格”しました。
そこで、過去の写真をLightroomで再度現像しなおし取りあえず10枚アップロードしてみました。
結果は翌日にメールが来ました。
すべて”採用(acceptance)”でした。

このiStock社は、
あの”ゲッティイメージズ社”が運営しているカナダにあるロイアリティーフリー(RF)のストックフォト会社です。
応募作品のタイトルはすべて英語です。
これが面倒です。
説明やキーワードは日本語で可能です。

数日後、そのゲッティーイメージズ・ジャパンからまた一通のキャンペーンメールが届きました。
その内容は、『9月3日~30日までの間に500点以上採用された方にアマゾンのギフト券をプレゼントします』
と、いった内容でした。
そこで、あまり売れない写真ですが登録だけならできるかと、
毎日毎日現像しては応募するといった日々でした。
不採用(Reject)の写真も出ると思われるので、この半月でかれこれ600枚以上応募しました。
そして昨日、ついに採用点数501枚に達しました。
この間、撮影にも行かずひたすらパソコンに向かいました。
写真でこれだけ稼ぐのも大変な世の中です。
審査がありますが、登録/採用だけでアマゾンのギフト券を頂けるのならと頑張りました。

明日の夜から、また五島列島福江島に友人と共に行ってきます。
帰りは月末になります。
あまりご一緒したくない台風16号も行かれる予定ですが、頑張って行ってきます。
またブログ更新が途切れますが、帰ってきたらまた楽しいエピソードを記事にしますので
期待しておいてください。

東シナ海を目指すハチクマ達(過去の写真より)
ハチクマ120928-8131_convert_20121005161846_convert_20160914101416

テーマ:お仕事 - ジャンル:就職・お仕事


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック