今月の見出しの写真はトラツグミ

プロフィール

FalconHY

Author:FalconHY
広島県在住。
野鳥を中心に自然写真に取り組んでいるブログです。
過去に撮影した写真もおりまぜ、いろいろな話題を紹介しております。
*写真等の無断使用はお断りいたします*



**画像掲示板**

*画像掲示板の入り口*

みなさんの投稿をお待ちしてます



今日は



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



アクセスカウンター



ブログランキング

ブログランキングに参加してます。   ポチって下さい。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ



リンク



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR



五島列島福江島 コウノトリ編
コウノトリ
コウノトリ160919-8090_convert_20160930125550

昨年、この福江島に飛来したコウノトリを撮影しました。
今年もコウノトリが居るとのことで早速見に行きました。
このコウノトリさん、何と昨年の1月から今日まで滞在していると言われます。
地元農家の方々の、あたたかい見守りがこのコウノトリを今まで居つかせたと思います。
昔は、コウノトリが居る農村風景があちらこちらで見れたことでしょう。
そんな環境を大事にしたいですね。

今年のテーマは、”ヒガンバナとコウノトリのコラボレーション”です。
昨年は、鳥だけを撮影するが精一杯でした。
今年は、一歩進んだ撮影にと秋らしい花ヒガンバナとのコラボレーションを狙いました。

雨の影響で、ハチクマの飛来が少ない毎日です。
暇があれば、ヒガンバナが咲いている場所にコウノトリが居ることを祈りながら車を走らせます。
コウノトリを脅かさないよう、車からの撮影です。
彼の行先を見込んで、ひたすら車での待ち状態が続きます。
それが効して、彼は目的のヒガンバナがある場所へ来てくれました。
ありがとうね。
また来年もこの場所で会いましょう。

コウノトリ160919-8133_convert_20160930125604

コウノトリ160917-7483_convert_20160930125530

コウノトリ160917-7395_convert_20160930125450

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック