FC2ブログ

 今月の見出しの写真はコチョウゲンボウ(山口県)

プロフィール

FalconHY

Author:FalconHY
広島県在住。
野鳥を中心に自然写真に取り組んでいるブログです。
過去に撮影した写真もおりまぜ、いろいろな話題を紹介しております。
*写真等の無断使用はお断りいたします*



**画像掲示板**

*画像掲示板の入り口*

みなさんの投稿をお待ちしてます



今日は



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



アクセスカウンター



ブログランキング

ブログランキングに参加してます。   ポチって下さい。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ



リンク



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR



蕎麦の花咲く里
蕎麦の花の開花120914-0787_convert_20120914200307
今日は、ちょっと秋らしい季節感のある光景をと撮影に出かけました。

この写真は、北広島町の豊平地区の光景です。
手前には白い花が満開の蕎麦畑、奥はたわわに実った稲の田んぼ。
のどかな日本的な秋の光景って感じで撮影しました。
もう、稲刈りが始まっていました。
そうです、毎日まだ暑いですが季節は秋なのです。

ノビタキでも、と思っていましたがこの残暑、残念ながらノビタキの姿はありません。
近畿地方でも、蕎麦の花が咲いているところがあり、多くの方がこの蕎麦の花に止まるノビタキを
撮影されてます。
私も、撮影しに行こうと思いながら当時イヌワシばかり追っかけて、
今だにその蕎麦ノビシーンは撮影は出来ておりません。

蕎麦の花
蕎麦の花120914-0755_convert_20120914200221

蕎麦畑
蕎麦の花120914-0802_convert_20120914200240

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真


コメント

とってもいいところだと感じます。
見ていて心が落ち着きます。
こういった環境がいつまでも保持されることを願うばかりです。
[2012/09/16 20:02] URL | かもしか #- [ 編集 ]


かもしかさん、たいへんうれしいコメントありがとうございます。
かもしかさんのフィールドには足元に及びませんが、
この広島県北部に位置する西中国山地は、まだまだ自然がいっぱい残っていて、お気に入りです。
かもしかさんの言われるとおり、この環境がいつまで残せられるよう願いたいですね。
[2012/09/16 21:27] URL | やっさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック