今月の見出しの写真はヒヨドリ(山口県)

プロフィール

FalconHY

Author:FalconHY
広島県在住。
野鳥を中心に自然写真に取り組んでいるブログです。
過去に撮影した写真もおりまぜ、いろいろな話題を紹介しております。
*写真等の無断使用はお断りいたします*



**画像掲示板**

*画像掲示板の入り口*

みなさんの投稿をお待ちしてます



今日は



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



アクセスカウンター



ブログランキング

ブログランキングに参加してます。   ポチって下さい。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ



リンク



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR



ハヤブサ
ハヤブサ♂
ハヤブサ20170312-2_convert_20170314124632

梅が咲き、すっかり春めいた気候となりました。
最近は、飛行機ばかりで鳥撮影がおろそかになっていました。
そこで、待ちに待ったハヤブサの撮影に行くことにしました。

昨日来日されたサウジアラビアの王族にこよなく愛されているハヤブサです。
この時期、ハヤブサは繁殖に向けての求愛給餌や交尾をします。
昨年は、5月上旬までメスが一生懸命卵を温めていましたが、
結局卵が孵ることなく繁殖に失敗しました。
今年は、かわいい真っ白な雛が誕生することを祈っています。

到着し30分もしないうちに、谷間に響くけたたましい鳴き声が・・・
オスが、捕らえた獲物を持って帰ってきたのでしょう。
『キェ~キェ~キェ~』とオス、メスとも大きな声で鳴きます。
そのあと、あまり聞きなれない鳴き声がしました。
それは、交尾の時の声に聞こえました。
営みを終えたオスが近くの枯れ松に来ました。
この松は、私からは約30mぐらいの距離で、最短に止まりものが撮影できる木なのです。

この日は、この止まり木にオスメスともよく止まってくれました。
しかしながら、この陽気です。
陽炎がたち、モヤモヤの画像でほとんどが没となりました。

メスの止まりものです
ハヤブサ20170313-6140_convert_20170314124931

17時を過ぎ夕陽がオスのハヤブサを照らします
ハヤブサ20170312-5909_convert_20170314124723

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック