今月の見出しの写真はヒヨドリ(山口県)

プロフィール

FalconHY

Author:FalconHY
広島県在住。
野鳥を中心に自然写真に取り組んでいるブログです。
過去に撮影した写真もおりまぜ、いろいろな話題を紹介しております。
*写真等の無断使用はお断りいたします*



**画像掲示板**

*画像掲示板の入り口*

みなさんの投稿をお待ちしてます



今日は



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



アクセスカウンター



ブログランキング

ブログランキングに参加してます。   ポチって下さい。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ



リンク



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR



ハヤブサ
綺麗な翼の背面模様を見せてくれたハヤブサ♂
ハヤブサ20170403-9031_convert_20170410170456

先日、またもハヤブサの撮影に出かけました。
この日は、お天気はまぁまぁのお天気でしたが、
風が強く肝心のハヤブサも止まり木に止まってくれません。
風を避けて、見えないところにいるようです。

時折、オスが急に飛んできて通り過ぎます。
縄張りを巡回しているようです。
こんな強風ではなかなか獲物にはありつけません。
そんな時、風に向かい翼を絞り飛んでゆくオスを捉えることができました。
ハヤブサの体はいわゆる流線形。
無駄がなく、空気抵抗を最小に抑えた体つきです。
こんな強風でも風に向かいすごいスピードで飛行します。
人類はこの形を追いかけ、新幹線や飛行機といった高速で移動する乗り物を作りました。

この日は、600mmの手持ちで撮影しておりカメラは風にあおられなかなか静止できません。
フードを外し何とか捉えることができました。
綺麗な背面でした。

尾羽をいっぱい開き急ブレーキをかけ方向を変えます
ハヤブサ20170403-8957_convert_20170410170429

翼を絞り急降下です
ハヤブサ20170403-9037_convert_20170410170515

強風のため止まり木を少し通り過ぎて絶妙なバランスで止まります
ハヤブサ20170403-9046_convert_20170410170542

海上ではイワシの群れでしょうかカモメの”鳥山”ができていました
鳥山20170403-1000764_convert_20170410175059

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック