今月の見出しの写真はアトリ(山口県)

プロフィール

FalconHY

Author:FalconHY
広島県在住。
野鳥を中心に自然写真に取り組んでいるブログです。
過去に撮影した写真もおりまぜ、いろいろな話題を紹介しております。
*写真等の無断使用はお断りいたします*



**画像掲示板**

*画像掲示板の入り口*

みなさんの投稿をお待ちしてます



今日は



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



アクセスカウンター



ブログランキング

ブログランキングに参加してます。   ポチって下さい。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ



リンク



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR



夜泣き地蔵のしだれ桜
夜泣き地蔵の春
夜泣き地蔵の春20170409-7538_convert_20170411081953

この日は、カタクリ撮影のついでにちょっと様子見がてらに立ち寄りました。
何と、枝垂桜は満開です。

撮影中、一台のトラクターが近づいてきました。
おじさん、ちょっと照れくさそうに帽子に手をやってカメラを意識している様がほほえましく感じました。
モデルになって頂きありがとうございました。

ここは、夜泣き地蔵と呼ばれているお地蔵さんがあるところです。
何とこの場所は、その地蔵さんを取り巻く木々の景色が、二度楽しめるすてきな場所なのです。
秋には、奥の広葉樹の葉が綺麗な色どりを見せ、手前の桜の枝が白く垂れ下がり何とも言えない造形になります。
一方、春になればそのしだれ桜が淡いピンクの花を咲かせお地蔵さんを飾ります。
こんな場所は、なかなかありません。

夜泣き地蔵
夜泣き地蔵の春20170409-7500_convert_20170411082007

秋の装い(2016/11月撮影)
夜泣き地蔵の秋20161122-3263_convert_20170411082416

秋と春を重ねてみました
夜泣き地蔵の秋と春20161122-3270_convert_20170411081924

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真


コメント

最後のコラボは夢のようですね。昨年秋は既に落葉してたので、今年こそ…(^-^;)
[2017/04/19 07:50] URL | ともべい #- [ 編集 ]


ともべいさん、ご無沙汰です。
ここは、秋通りすがりに撮影し、地元の人に聞くと春もしだれ桜が綺麗だよと聞いて行ってみました。
なかなかの場所ですね。
カーブミラーが邪魔ですが、『地元の住人にはあれが必要なのですよ』と言っておられました。
[2017/04/19 13:43] URL | やっさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック